Tシャツ

オイラと同居人は無類のTシャツ好きだ。

コレクターとかではなく、ジーンズとTシャツオンリーの生活をしている訳で、それなりに着こなしとか、色には気を遣ってる。とりわけ値段とかはあまり気にしないのだが、個性のあるものや、自分に合ったもの(コレが大事)を探すにはいつも結構大変な思いをしている。

d0019995_1456178.jpg昨日も目黒川沿いのUSEDを探したり、代官山を歩いたりしたけど、それほどいいのが無かった。でも、同居人は目黒川沿いから少し入ったところにある、お店でHanesのレア物を見つけ、色も形も良かったので、これを購入した。腕の縫い方も結構カワイイ。(何といってもストーンズマークがイイ)

これから夏にかけて沢山のTシャツを買う事になるが、その度に紹介しよっかな(笑)
[PR]
# by boxster55 | 2005-04-17 14:58 | 嗜好

おもしろい(爆)

またまた同居人から聞いた話し。

先日の若い子がまたまたやってくれたらしい。

またまた同居人がみんなでワインフェアに行ったらしく、例の若い子が
スパークリングワインを見て

『へぇ~。このアワアワが”スパーリング”なんですねぇ?』

すげぇ!泡パンチの連打だ!
んな訳ねーだろがっ!!(笑)

面白いなぁ~この子。
オイラも知ってる子なんだけど、笑いのツボだわ。おいしすぎる(笑)
もぉ知ったかしないって懲りてたらしいが、天然だったって事で、妙に笑える。

ごちです♪
[PR]
# by boxster55 | 2005-04-15 11:43 | コネタ♪

『寿し ながもと』 目黒

昨日も呑みました。
オイラの人生アルコール~♪って唄いたい気分だなぁ~。
今日も銀座で飲むことになってて、先週金曜日から休肝日ナシです。
そのうち死ぬね・・・オイラ(笑)

でも、まぁ昨日は同居人としんみりマイペースだったので、そんなにキツくはなかった。

さてさて、掲題の件。
またまた偶然と言うか、こんな所に旨い寿司屋があったんだ~へぇ~って感じのご紹介を。

目黒の権之助坂を「目黒川」から目黒駅方面に上り、2、30メートルぐらい上がった通り右側に『中国ラーメン楊州商人』(ここの黒酢ラーメンはめちゃ旨い!)があって、それを越えて直ぐに間口のせまーい、下に下りる階段があります。『寿し ながもと』って看板が出てます。

昨日は、転職面談で五反田に行ってた為、同居人と間をとって目黒で晩御飯を食べようと決めていたのだが、店を決めてなかった為、どこにしようか悩みながら歩いていると、看板が目に入った訳だ。まぁ、2人共『たまには寿司でひれ酒でも?』とニヤニヤしながら入ることにした。

お店の中は意外とそこそこのスペースがあり、改装したのか非常に綺麗で清潔だ。

メニューは新鮮な素材を活かした一品から色々あって、しかも値段が結構リーズナブル。
流石、食の権之助坂、結構凌ぎを削ってるんだなぁ~と思いつつも、我々消費者にとっては嬉しい限りである。

先ずは付け出しが出てきた。貝紐の酢の物だった。おいしい。
その後、さよりの糸造り、生ほたるいか、車えびの活け造りを頼み、食べたが凄く旨い。
そして、頼んでも無いのにサービスで『谷中生姜』と『うみぶどう』も出てきた。
そして、頼んだ車海老の尻尾、頭も焼いてくれて、ちゃんとした料理で出てきた。
とにかく美味しい。同居人もうなずきながら喜んで食べてる。

あとは、平目の刺身とか頼んだあと、お任せで寿司を頼んだが、その日の良い素材を選んで握ってもらった寿司は実に旨かった。

一通り食った後、またまたサービスで『アラの味噌汁』を結構大きな器で出してくれた。

ひれ酒3杯、日本酒2合、ビールと呑んだが、合計は16000円ぐらい。つまり呑まなければ1人5000円ぐらい?この素材と旨さでこの値段は結構リーズナブル。

最後に何故ここまでいい店として紹介したかったかと言うと、お店の人がとっても気持ちいい。若い握り職人さん(多分2代目?)と店主らしきおやじさんがいるのだが、とにかく気持ちいい対応だ。常連さんも結構きており、『やはりいい店なんだね?』と同居人とまたまたお店を発掘したとニヤけてしまう始末。

最後、お店を出る時は、カウンター中の職人さんが、階段の上まで出てきて見送ってくれて、本当に居心地のいいお店でした。

食のお店は、勿論『味』が一番大事!
でも、その味を生かすも殺すも、お店の雰囲気やスタッフのあり方次第だとオイラは思う。

『寿し ながもと』:目黒区目黒1-6-14
また一つ、通いたい店が出来た。絶対お勧めです。
[PR]
# by boxster55 | 2005-04-14 09:35 | グルメ♪

あぁ~また呑んじまった

昨晩も例に漏れずお客様誘われて赤坂に呑みに行った。

とにかく寒いし雨も降ってるので、あまり気乗りはしなかったけど、美味しいスペイン料理があるとの事でなんちゃってグルメなオイラはピョコピョコとついてった。

場所は千代田線赤坂駅から直ぐのところだったんだけど、率直な意見として『旨くなかった』。こんなところでしか吐露出来ない言葉だ。お客様を前にして『どお?旨いだろ?』って言われましても『はい、すげぇ~旨いっす!』としか言えない日本人な性を自分に感じつつフラストレーションは最高潮に・・・

『次行きましょう!』・・・言ってはならぬ言葉をつい発してしまった!

満腹に成った後の欲求は、遊ぶか寝るか呑むかだけだ(笑)
遊ぶのは苦手なので、飲む事にした。(寝ると言うオプションはありえない)

もお呑む呑む!
最初から強い酒はダメだと肝に命じてたけど、お客様の目がすわってるのでどうにも止まらない。(こんな事だったら遊びに行けば良かった)

何故ここまで辛いかというと、先週末のダメージがまだ抜けきってなかったからなんだけど、お客様と一緒に目がすわりはじめたオイラには、先週末のダメージもどこ吹く風になってしまい、気が付いたらタクシーの運転手さんに『お客さん、中目黒のどの辺ですか?』って言われて、『目黒警察までお願いします』・・・といつもお馴染みのタクシー会話になってました。

うえっぷ♪ダメ人間だなぁ~オイラって。。また今日も朝からソルマックと命の薬『ウコン』飲んでるし。
[PR]
# by boxster55 | 2005-04-13 09:40 | その他

羊達の沈黙・・・する街w

ちょっとリンク張らせて頂いてるブログで話題になってたので、書かせてもらいます。
中目黒と言えば、知る人ぞ知るジンギスカンのお店が多い街なのです。

ただ、それらが全て美味しいかどうかと言うと、?なところもあるけど、食の味は好みの世界なので、敢えてここでは語りませぬ。

という事で、一応お願いして『東京ジンギス倶楽部』のサイトをリンクさせてもらいましたので、中目黒のジンギスカンを食べに行くときの参考にして下さい。

因みにオイラは世田谷、目黒、渋谷区の界隈の人達で作られてる野球チームとサッカーチームに所属しており、試合や練習が終わったら、中目黒界隈のジンギスカンのお店によく行きますので、休日ユニフォーム姿で羊さんを食べてたら、その中にオイラがいるかも知れませんぜ(笑)
[PR]
# by boxster55 | 2005-04-13 09:24 | グルメ♪

ドンペリがウィスキーに!

同居人から聞いた話し。

同居人が会社の若い子とワインを見に行った時に、『ロマネコンティ』が安く売っていたそーな。(安いといっても元値が50数万のが30数万だったらしいが・・・)

同居人が周りの同僚とすごいなぁ~って話しをしてたところに、その若い子がひそひそと小さな声で『ロマネコンティって、ウィスキーで言うドンペリみたいなもんですかぁ?』

オイラ好きだなぁ~こお言うの。ホント人間やってて良かったと思うよ(笑)
[PR]
# by boxster55 | 2005-04-12 09:51 | コネタ♪

中華蕎麦ぷかぷか

久し振りのお店情報♪

もうあちこちで紹介されてるので今更って言う人もいると思うけど、まぁそれはそれ、自分なりに勝手な感想や評価を述べるのがブログですから、時には辛口になったり甘口になったりで、それなりに意味はあると思うのです。

さて、ここは中目黒駅を中目黒GT側に出て(改札出て右に不二家のケーキ屋さんが見えるのでそっち方向です。中目黒GTは中目黒駅横にあるデッカイビルです。オイラはこれを『ビル風大魔王』と呼んでる。)、中目黒GTの下を抜けたところに『TSUTAYA』があり、その並びのファミリーマートの横辺りのビルの1階に少し入り込んでお店があります。

お店は至って普通の和風ラーメン屋さんで、食券を買ってラーメンを戴きますって感じのお店です。ただ、入った瞬間ラーメン屋特有の異臭?(これをいい匂いと思う人も居るかも知れないので・・・オイラはムリ。)があって慣れるまでは遠い目をして天井を向いているのがいいかも知れない。

で、人気があるのが『つけめん』系らしいのだが、残念ながらオイラはまだ食べた事がない。先週、同居人と行った時には、お客の殆どが『つけめん』を食べてて、オイラ達だけ浮いてた。

もともとオイラはここの『味玉ラーメン』が好きだったので、同居人にもそれを勧めた訳なのだが、これだけ別人種の様に皆が皆、『つけめん』を食べていると、次はどうしても『つけめん』を食べないと殺されそうな気がしてならなかった。

横目で見ていると、オイラ達が食べているラーメンと『つけめん』とは『麺』が違う事に気が付いた。『つけめん』は平たい『きしめん』を細くした様な麺で、ラーメンはしわしわ系ではない、ストレートな細麺なのだ。

どうやら、この麺に拘りがありそうだな・・・次は絶対に食ってやる。

まぁ、それはともかく、中目黒、目黒、山手通り沿いにはラーメン屋が実に多く、まぁまぁ美味しい処が多いのも特徴。でも、ぷかぷかのラーメンは見た目こそ普通で、お店も地味だけど、味はなかなか旨い!
どうやら魚介系と、とんこつ系なのだが鶏ガラとんこつ?(訳ワカメ)とか書いてあった気が・・・脂ぎったギタギタした感は全くなく、あっさりしてとっても美味しいのです。醤油も塩も両方食べて、両方共美味しいけど、個人的には醤油の勝ちかな。出汁の味がきちんと楽しめるので。

煮たまごもいい感じで美味しいし、お値段もなかなかリーズナブルです♪
[PR]
# by boxster55 | 2005-04-12 09:27 | お店情報

ウチの同居人

今まで書くの忘れてましたが、ウチにはお酒の大好きな同居人の他に、散歩の好きな同居人達が居るんです(笑)勿論、好きな散歩コースは目黒川沿いです♪散歩してると色んな人から声掛けてもらえるので、凄い嬉しかったりするのです。

3匹居てて、2チー1ポメです。

d0019995_1571189.jpg
長男(チワワ)特技はぬいぐるみを彼女と思うこと。長女(ポメラニアン)特技は高速回転。

d0019995_1593417.jpg
次男(チワワ)特技はジャンプとご飯の一気食い。
[PR]
# by boxster55 | 2005-04-12 02:02 | わんこ

新しい食器買いました♪

週末、買出しに行ってブラブラしている内にまた余計なものを買ってしまった。USEDの服や雑貨やアクセには滅法弱く、この衝動買い癖を回避するには、家に財布を置いて出掛けるしかないのだが、そんな事したら今度は外に出るのが嫌になるから、どうしようもない(笑)

天気の良い日は、目黒川沿いを散歩した後に、恵比寿まで歩き、恵比寿のピーコック前から代官山の裏を回って中目黒に戻ってくるコースが好きで、途中に『ZAPADY-DOO』って雑貨屋さんがあって、そこのお店のキッチン用品やら雑貨見るのが同居人共々これまた好きでして、今度はバルコニーに置くアルミ製のテーブルと椅子を買うつもりですが、今回は食器になりました(笑)

まぁ、これが余計な物かどうかは別として、まだ使ってないです(笑)

d0019995_1321085.jpgでも、オリーブオイル集めてて、小皿を小分けに出すのは面倒だから、小皿とトレーのセットを買ったのと、フランスパンをフランスパンらしく盛るにはやっぱりコレでしょう(笑)

オイラって絶対平和ボケしてる日本人の代表バッターだなぁ・・・ふ
[PR]
# by boxster55 | 2005-04-12 01:35 | 食器

もうひとつのポルシェ

先週末の土曜日に夢のポルシェターボに乗った話はブログに載せましたが、実はその時にもう1台の写真も撮っていて、一緒に載せると訳が分からなくなるし、くどくなるので分けました(笑)

こちらも凄い車です。ノンターボですが、RR(Rear Engine Rear Drive)最強のGT2に継ぐ911の最高スペックに位置するモデルです。お値段も1500万越。

こちらは試乗出来ませんでしたが、またいつもの試乗コースを走るに至っても、景色も見えない状態でニヤニヤ笑って運転する事になるのは容易に想像出来るなぁ。。

リアのポルシェウィングを見ただけでも、多分周りの人は普通の車でない事ぐらいは本能で直感的に分かるでしょうねぇ(笑)

とにかく『ポルシェ・ハイパフォーマンスフェア』と名打ったこの企画。流石に好調なメーカーは違うなぁ・・・
d0019995_141578.jpg
d0019995_14247.jpg
d0019995_143479.jpg
因みに、このブレーキシステムはポルシェ最高峰のものらしいのですが、オプション価格が130万円だって。これだけで車が買えちゃうって事ですね。でも、営業は決してそんなコメント致しません。ポルシェですから。凄いなぁ・・・(あほ面になってる)
[PR]
# by boxster55 | 2005-04-12 01:09 |