余暇の過ごし方

オイラと同居人は休日ともなるとニョロニョロと近所をワンコ連れて歩きだすのだが
平日は二人とも憔悴しきって帰宅してグッタリしている。(みんな一緒だろけどw)

でも、出来るだけ家で料理を作ったりしては安物のワインと発泡酒を飲んで今日あ
った事とかを話ながらワイワイやってるのだけれど、ウチのマンションって部屋が縦
に長細いので、今まで使ってた21インチのTVだと目黒川沿いの窓側にソファーが
置いてあるために端から端で非常に見難いってので、引越しの際思い切って80吋
の液晶プロジェクターを買ったのだ(笑)
※以前にも話してるけど・・・ここは我慢しよう!

d0019995_9592886.jpg

最初はデカ過ぎて邪魔になるかなあ?って思ったけど、これが以外に以外、邪魔になりません(笑)出しっぱなしにしててもそのうち家の中の風景と化して、部屋のど真ん中にあるプロジェクターも見えなくなりました(爆)


でも、友人とか呼んだパーティーでサッカー観戦したり、映画観る時には凄いよくっ
て、重宝してます。映画館に映画観にいくのが馬鹿らしくなってそのコストと時間も
セーブ出来るし、何よりも目に優しい。

最近のプロジェクターは3000ルーメンぐらいあるので、余程明るい部屋でもない
限り、昼間でも投影出来るんだよね~。

45インチの液晶TVを100万近く出して買うこと思えば、スクリーン合わせても20万
代で買えるプロジェクターは正解だと思うなぁ~ハイビジョンも対応してるしね!
[PR]
# by boxster55 | 2005-05-11 10:01 | 嗜好

ポンキッキバージョンのキューピーちゃん

yukidarumakoさんのたってのお願いと言うことで、UPさせてもらいます(笑)
ちっちゃくて可愛いんですよ~(笑)

d0019995_3352984.jpg


他にもセサミストリートバージョン、ルパン3世、アトム、ダースモール
亀仙人とピッコロ大魔王、ワンピース、アタックNO1、ピーコ&パーコ
とか色々ありました(笑)

同居人がハマってましたよ。
[PR]
# by boxster55 | 2005-05-10 03:36 | その他

横浜~♪ルーブルぅ~♪

週末の日曜日、ひっさしぶりに横浜に行くことになった。
目的はルーブル展に絵を観に行く事だ。

私も同居人も柄にも合わず絵が好きなので、是非行きたいと以前から話して
たのだが、GWなんかに行った日には絵を観るどころ話じゃなくなるだろうし、
日曜日も閉館の1時間前ぐらいに行けばいいか?なんて話ながら横浜に向か
った。

折角横浜に行くんだし、ランチも横浜で食べよう!って当然の如くなった訳だが
同居人が『あまりお腹空いてないなぁ~』なんて恐ろしくフザケタ事ぬかすので、
何だよ・・・と思いながらも中華街に到着。

中目黒から特急だと早いね~

横浜も直ぐそこに感じた。

で、地下の駅から中華街に上がったところで、美味しいイイ匂いがお腹の胃に
差し込んできた。流石にこれには同居人もたまらないだろうと思い聞いてみたら
『紹興酒飲みたくなったきた』

・・・
流石にのんべいだ。食べ物より酒を飲みたくなるとは大した輩だ。


d0019995_9571612.jpg
オイラの方は、腹が減り過ぎて胃が痛くなっていてたので、早く店を見つけないと死ぬかもしれない様な状況になっていたのだが、中華街はお互いにあまり分からないので、適当に『四五六飯店』と言う店に入って北京ダックと車えびのマヨネーズソースレモン風味、それにマーボ豆腐を頼んで食べた。
美味しかったけど、高かった。もっと安くて美味しい店を教えてもらわないと、これから中華街にランチも気軽に食べに行けなくなる(笑)
←この中華な雰囲気が香港みたいで好きだなぁ。

d0019995_9575054.jpg
その後は、腹ごなしに美術館まで歩こうと言う事で海沿いの道をえいこら歩いて美術館のあるみなとみらいまで行った。
←ここでチャーンビール柄のノースリーブを購入。


d0019995_9581248.jpgいや~横浜はお洒落だね~。ニッサンのキューブもインポートカーに見えるよ。
見るものあるものみんな異国情緒だよ。中目黒に住んでるオイラでもそう感じるんだから、地方から来ている人なんかは外国に感じるだろうなぁ。


d0019995_9583145.jpg途中赤レンガ倉庫で近藤マッチに出くわした(笑)小さかった。
オーディエンスが全部ショッカーに見える(古)


d0019995_959744.jpg次にコスモパークで、何処の局か忘れたけど、料理の出来そうにない人捕まえては料理を無理やり作らせてボロカスなナレーションを入れる番組ロケに出くわした。(写ってる人ゴメンナサイ)


d0019995_9592565.jpgそしてやっと、美術館に到着!いやぁ~ルーブル展。最高でした。また本物のルーブルやオルセーに行きたくなったな~


この日衝動買いリスト:
・バラ入り高級ジャスミン茶
・八角
・315円ショップの小物飾りケース
・315円ショップの女性用ソックス
・315円ショップのミニカー2台
・アディダスのジャージ上、男女2着
・チャーンビールのノースリーブ
・アディダスの女性用ランニング
・セサミストリート風キューピーちゃん人形

凄い衝動買いだよ・・・いつもながら(笑)
[PR]
# by boxster55 | 2005-05-09 10:14 | その他

ロディ

yukidarumakoさんのブログにもあったので、早速オイラも写真を撮りに?
ビールを飲みにガーデンプレイスへ足を運んだ。

d0019995_9263120.jpgこれが『ワーゲンを引っ張るロディ』です(笑)無理やりだなぁ。

まぁ同居人が無類のロディファンなので、家の中からipodのに張ってるシー
ルやそれ様のストラップまでロディなんですよ(笑)

最初は『何だこりゃ?』と思ったロディも今ではカワイイと思う様になりました(笑)

でも、ガーデンプレイスに行って、広場で子供達が楽しそうにロディにまたが
って遊んでいる姿を見て『これが本来のロディの姿だよねえ』と言うと同居人
はウケてました。

帰りには当然?ビール三昧。いやぁ~真昼間からのオープンカフェでのビー
ルは最高ですなぁ~♪

d0019995_925244.jpgその時にウチの次男(ワンコ・・・見れば分かるかw)の写真を撮りました。
[PR]
# by boxster55 | 2005-05-09 09:28 | その他

目黒川の今

目黒川沿いは新緑の色でいっぱいだ。
川の土手を蔦が青々と這っててコレがまた独特の雰囲気を醸し出してる。

沿道の桜も葉を付けて鬱蒼と新緑の『みどり』を演出している。
これはこれで、桜の木も綺麗なものだ。

いよいよ目黒川沿いも夏に向かって準備段階に入った感じがしますね!

d0019995_8594983.jpg
[PR]
# by boxster55 | 2005-05-09 09:01 | その他

八雲

このあいだ例の『ぷかぷか』にラーメンを食べに行って、その帰りにテラスに飾る
プラントを探しに中目黒銀座を奥に歩いて行った時、開店前なのに凄い並んでる
お店があったんですよ。

支那そば『八雲』って書いてある。。。ラーメンだ。
次の機会には行かないと。。。って思ってから1週間。

週末の土曜日に行ってきました。

味はとってもさっぱりしていて、これと言って個々のパーツが凄く美味しいって訳
ではないのだけれど、全体のバランスが取れていてとても美味しかったです。

例えて言うと、ラーメンは食べれないけど、蕎麦なら食べれる・・・っと言った時な
んかでも、さらっと美味しく戴けるのではないかなって思います。

一度お試しあれ~♪

場所:
中目黒の駅を降りて中目黒GTを超え、目黒銀座を奥に進み郵便局を少し越えた
左手にあります。
d0019995_8534139.jpg
[PR]
# by boxster55 | 2005-05-09 08:55 | お店情報

椀々(わんわん)

連休の間パソコンのないところに居たのでサボってしまってた(笑)

まぁ、のんびり&マイペースがオイラの性格なので・・・すんません。

昨日、大阪から帰ってきたと同時に友人と会う事になった。
その目的は掲題のお店に行く事である。

通勤途中にある店で、家からも歩いて2分ぐらいのところだから以前
から気にはなってたもののなかなか入れなかったお店でもある。

外から見たお店の感じは『どこが入り口?』って感じなんだけど、
夜ともなると結構目立つのですよ(行けばわかりますw)

お店の中は、意外に広くて、カウンターと席が5,6ある。

カウンター後ろの壁面には天井辺りまで所狭しと壁面いっぱいに
焼酎や泡盛の一升瓶が並んでおり、これも間違いなく飲み助の場所
だね(笑)

とにかくメニューを見ると、全部食べたくなる様なアイデア料理が多く
シェフも紹介してもらったけど、若いシェフで一人で厨房任されにも
関わらず、とっても美味しかった。

スタッフも若い女性2人で、何となくお店の雰囲気とミスマッチでいい
感じだったね。

ここはどうやら他にも店舗があるらしいのだが、どの店もシェフの
創作料理である為に、出される料理が違うらしいのだ。

なので、他のお店を知っている人でも、ここに来るとまた違った味を
楽しめるのかも知れない。

場所:
中目黒から山手通りを目黒方向に進み、スタンレー電気の本社があ
るので、その裏の通り沿いにあります。
[PR]
# by boxster55 | 2005-05-06 17:15 | お店情報

往年のランボルギーニがわが手に!

知ってるかも知んないけど、オイラ車大好き人間なのです。

で、ちっこいオモチャも同居人共々大好きで、家の中はオマケで
ごった返してるのです(笑)

d0019995_9235177.jpg
そんな時に『無糖・ブラック』の
『BLACK BOSS』に
ランボルギーニのミニカーが
付いてるとの事で毎朝買い続けて
やっと5台に(笑)

日本人に生まれて良かったと本当に思う。
[PR]
# by boxster55 | 2005-04-28 09:26 |

エキセントリックな夢

同居人も相当変な夢を見る人だが、オイラも例に漏れないみたい。

昨日、またまた酔っ払って帰ってきて、そんまま轟沈した訳だけど、
変な夢みた・・・ってかおもろい(笑)

d0019995_14144859.jpg何か、道を歩いてるといきなり壁という壁がドロドロ溶け出して、そっからマシンガンの様に弾丸が飛んでくる夢。

で、必死で逃げるんだけど・・・

どこがおもろいかっつーと、そんな状態にも関わらず、弾が当たらんのよね~(笑)ホント、夢って面白いわぁ~

でも、夢って外から自分を見てる場合が多くて、顔面蒼白で逃げま
くってるオイラを思い出して、目が覚めて笑ってたオイラも相当変だな(笑)
[PR]
# by boxster55 | 2005-04-27 09:21 | 気になる事

煮玉子

何を隠そう・・・結構、料理は好きだったりするw

えっと、得意料理?の中に煮玉子がある。
先ずはいい感じの半熟玉子を作って、それを出汁の中に3日漬けるだけw

d0019995_2181956.jpg
半熟加減は玉子の大きさにも寄るけど、Lサイズで7分ぐらいかな。
そしたらラーメン屋さんみたいな、中身がトローっとしたものが出来ます。

簡単なんで是非TRY IT!
[PR]
# by boxster55 | 2005-04-27 02:19 | グルメ♪