お好み焼き『ロック』  中目黒

久々の目黒川沿いネタ。

オイラは大阪出身の人間なので、ヤキソヴァとか、お好み焼きとか、たこ焼きには
取りあえず、煩い方だと思う。

まぁ、煩いと言うか、旨くなければ二度と行かないだけだけど(笑)

とは言え、味は好みなので、他の店の事は言うつもりも無く、とりあえず旨いところ
は旨い!と褒めておく事にする(笑)

ここは、つなぎの山芋をふんだんに使っているので、オイラみたいな大阪の人間
でもひっくり返すのが難しい。でも、それなりにいい味は出してると思う。

オイラのオススメは、豚キムチ焼きの辛口と、きのこの盛り合わせの鉄板焼き。
豚キムチ焼きは、山芋のふんわり感も手伝い、そのシャープな辛さとが絶妙な
コラボとなっている。辛口でオーダーするのがミソですな。

あと、何故か『キノコの盛り合わせの鉄板焼き』
これね、あまりにも美味しそうだったので、写真撮るの忘れてしまった(笑)
凄いボリュームなのよ(笑)見事にキノコだらけの鉄板焼き!!
これは、お店オススメのネギ焼き&広島焼きそっちのけで、オイラのオススメ!

d0019995_1283195.jpg
←お店の景観。
ホントにロックがかかってる(笑)

場所は中目黒の改札を出て右側に行き、そのまま不二家の前をまた右に行き、
中目黒GTを越えて、裏側の道に看板が立ってってそこを少し入ったとこにあり
ます。(だめだ、難し過ぎて説明できん・・・)
[PR]
# by boxster55 | 2005-05-23 13:53 | お店情報

週末の散歩 世田谷公園周り

週末は、同居人と一緒に友人のスタジオにヘアカットに行った後、もともとIIDに
行こうと話していたので、次男のワンコを自転車のカゴに乗っけてGO!!

d0019995_11392234.jpg

IIDにはペンキ屋さんがあって、そこのペンキを買いに行くつもりだったので、
オイラ達にしては、意外と目的がはっきりしたものだったんだよね。

ウチにはCDとかDVDがいっぱいあって、それを整理するのにワインの木箱
を恵比寿の紀伊国屋で安価で買ってきて壁際に積み重ねて置いてあるのよ。


これはこれでいいんだけどね、最近ちょっと色でも塗ったろか!って感じになり、
ここのペンキは良いとの話だったので、早速買いに行きました。

ところが、オイラの気に入った塗装方法には結構練習が必要らしく、今度ワーク
ショップに参加する羽目になってしまったのだ(笑)

まぁ、最近、オンラインゲームばかりして同居人の機嫌を損ねっぱなしだった
ので、ある意味これもありかと・・・(笑)

ワークショップ参加のスケジュールの話を終えたオイラ達は、夕食は面倒なの
で、『ボエム』でいつもの900mlデカンタワインを頼んで食っちまおうとの話に
なり、でもそれまでまだ時間があったので、世田谷公園の『犬祭り』(オイラ達は
あの噴水周辺に屯する集まりを、こお呼んでいる)に次男のワンコをデビュー
させようと颯爽と向かった。

d0019995_11432356.jpg
←『犬祭り』場所の世田谷公園


そこで、時間を潰す事30分ぐらい。
その後、『ボエム』に向かい、お約束事の赤ワインデカンタ900mlと、オススメの
パスタ、プレーンピザにガーリックのトッピング(ここは、これが一番ウマイのだ!)
それにツマミの白アスパラとチーズの揚げ物を食った。

d0019995_11475184.jpg
←丁度、ローソクを点けたので隣の席を撮った(笑)


その後は、これまたお約束事で池尻の行きつけBARに行って、ビール一杯飲ん
だところで轟沈(笑)
前日のオンラインゲームで寝不足に陥ってたオイラはカウンターで同居人を放置
したまま夢心地で爆睡こいちまった。

折角ご機嫌取り戻したのに、これでまた振り出しですな。
[PR]
# by boxster55 | 2005-05-23 11:56 | その他

キュービック・ルーム (ワンコ好きバンザイ!)

う~ん。。。
これがスナック菓子の分類に入るか否か迷ったんだけど・・・ま、いっか(笑)

ウチの同居人が小物好きでね、特にワンコネタとRodyネタには目がないのです。
あと、何故か夜にやってる浜田まりの『あしたま』が好きで、それでこのお菓子が
紹介されて、もう毎日コンビニ探しちゃったよ(笑)

『キュービック・ルーム』・・・四角い箱の中にワンコのフィギアが入ってるのです。

d0019995_11262171.jpg


で、クジ運もいい同居人は6個買って全て違うものが入ってました。
これには恐れ入ったなぁ~。
[PR]
# by boxster55 | 2005-05-23 11:28 | スナック菓子♪

John Butler Trio

alkarinity1さんのカキコに対して掟破りの2連続音楽ネタカキコ(笑)
Jack Johnsonほどゆるくはないけどね・・・いいよコレ。聴いてみそ♪

d0019995_9174158.jpg
[PR]
# by boxster55 | 2005-05-19 09:18 | 洋楽

ビーチボーイズ

これから夏に向けて洋楽ファンのオイラとしてはチューブよりB・Bですな。

d0019995_10235977.jpg

何せコレHMVで1680円(2枚抱き合わせ商法価格)で売ってて1枚な癖に30曲も入ってるんだから買うしかないっしょ(笑)

kokomo最初に持ってきて欲しかったなぁ~。
其れだけが不満(笑)
[PR]
# by boxster55 | 2005-05-18 10:25 | 洋楽

ホッピーの飲み方

あぁ~また昨日も飲んじまった。。。今日も銀座で接待だと言うのに・・・

まぁ、昨日は線路下の立飲み処『バリ鳥』に同居人と行ってきたんだけどね、
そこで、隣で飲んでたわか~~~~~~い女の子達が掲題の件について
店員さんに聞いてたのよ。

今でこそ『立飲み』なんてものがトレンディーになっているものの、ちょっと
前までは若い女の子なんて近寄りもしなかったオヤヂスポットな訳だから
そこでの飲み物なんて分からない子も多いんだろなぁ~(笑)

そこでホッピーの飲み方なんだけど、ストレートで飲む人はマニアか喉が
乾いてて死にそうな人だと思ってくれ(笑)

基本的にはノンアルコールなので割って飲むものです。
最近はカクテルみたいにオサレに割ってる処もある様だが、基本はオヤヂ
らしくやっすぅ~い焼酎で割る!

ホッピーには黒と白があり、この辺は好みだけど、オイラは黒が好きだ。

で、店の人に頼む時は、例えば『黒ホッピーと中1杯ちょーらい!』とこんな
感じで言ってみよう。因みにオイラは『黒ホッピー&中2ぷり~ず』だ(笑)
『中身』と言う言い方もあるが、これで通じる。

ホッピーは黒白の種類を指定し、中は焼酎の事。あとはその濃さの意だね。
御代りの時は大抵アルコールの方が先に切れるので『中2ぷり~ず』って
感じで中身(焼酎)だけ御代りする訳さ。

因みに、旨いかどうかは私見でしか語れないので、飲んだ事ない人は、
まぁ飲んでみましょう♪
[PR]
# by boxster55 | 2005-05-18 10:08 | お酒

ROCKが好きなのでこんなスキンにしました(笑)

目黒川に関係ないと思うでしょ???
でもね、目黒川沿いにはROCKが好きな輩が多いのですよ。

なので、イケてるROCKをかけてくれるNICEなBARも多く、オイラにはたまんないの。
ついついテキーラぶっ込んであっちの世界へトリップ・・・なんて事もしょっちゅうだぜ!

あ~。早く家に帰って聴きてェ~(笑)
[PR]
# by boxster55 | 2005-05-17 11:56 | 洋楽

キターーーーーーーーッ! 中目黒大特集

なんかAOBAの友達がニヤケテるから聞いたところ取材があったそーな。
友達の菊ちゃんがドアップ!(笑)

雑誌『東京生活』がやってくれました。中目黒『大』特集。
普通の特集じゃないよ!『大』特集。

d0019995_1739054.jpg


もう目黒川沿いのバイブルになるのは間違いないっす!
こんなの出したら他の特集売れないにょろよ(笑)
いいねっ!中目黒!
いいねっ!東京生活

チッ・・・オイラ何宣伝してんだろ(笑)
[PR]
# by boxster55 | 2005-05-16 17:41 | 気になる事

週末

週末14日は仕事だったんだけど、オイラの誕生日でもあったのだ(笑)
まぁ、歳の事は置いておいて、近所の飲み友達がお祝いメッセをくれたので嬉しくなって
14日の夜は同居人とお気に入りの三軒茶屋の『銘酒赤鬼』へ行ってJAPANをかっ食ら
い、その勢いで今度は池尻の行きつけのBARに行って、色々かっ食らった(笑)

何かいろいろな人に『おめでとう!』って言われた・・・・・気がする。。。

毎年そおなんだけど、最後は記憶が無いんだよねぇ・・・
去年は雨の中、目黒川沿いで背広着たまま路上で寝てたし・・・
いくつになっても誕生日を祝ってもらうのは嬉しいけど、毎回記憶がぶっ飛んでたら意味
ないよーな。まぁいいけど(笑)

日曜日は、15時から世田谷公園のグラウンドで草野球の試合だったんだけど、途中から
すんごい雷雨になって、敢え無く2回で中止!でも虹が綺麗に出てみんなで喜んでました。

その後は不発のベンチウォーマー族の押さえが効かなくなり、デニーズに行ってビール
大会に・・・まぁ、これもいつもの事で(笑)

最近、休みが明けると疲れるんだよなぁ。
[PR]
# by boxster55 | 2005-05-16 15:08 | その他

シークレット・ウィンドウ

オイラも同居人も大好きなジョニーディップが主演、巨匠スティーブン・キング原作の
言わずと知れたミステリー映画だ。

うーん。ちょっと贔屓目?かも知れんが面白かった。

ジョニー・ディップが上手いね!天下一品だわ・・・この手の映画には。
しかも格好イイ(笑)

『ショコラ』、『パオレーツ・オブ・カリビアン』等、出演作ではことごとく個性の違うキャラ
を完璧にこなす彼だけに期待していたが、流石。

またストーリー自体も、いかにもキングらしい!って感じなんだけど、これがまた安心
して見れる(笑)

一言で言うと、日常の普通の風景を見てるんだけど、知らない内に別の世界に入って
しまった様な感覚を受ける映画。

物語の進行と結末の意外性などのバランスは流石キングだね。

それらの難しい演技を完璧にこなして、最後に興奮を与えるディップも流石。

個人的にはオススメの一本です♪
[PR]
# by boxster55 | 2005-05-11 13:49 | DVD♪