まえだや

以前から話してた割りに、初めてブログに載せる。
以前行った時も写真撮るの忘れて一気食い。
昨日も40分と居なかった。食って飲んで帰る。

d0019995_1573058.jpgd0019995_1573937.jpgd0019995_1575669.jpg


オイラ達のここでのスタイルだ(笑)
しかし、何度行ってもウマイねぇ~
体中に凄い匂いが付くけど(笑)
[PR]
# by boxster55 | 2005-06-01 16:06 | グルメ♪

苔玉

d0019995_855644.jpg




一昨日、恒例の週末目黒川界隈の街散策をした時に、代官山で購入した苔玉。

花の種類とかには疎いのでよく分からんが可愛かったので買った。
[PR]
# by boxster55 | 2005-05-31 08:56 | 嗜好

ファッション

昨日、代官山に行くと凄いファッションの人達が何人か居た。

写真でも公開出来ればよいのだろうが、シャイなオイラは撮らせてと
頼むことすらままならないので、勘弁(笑)

一人は駅前で勧誘みたいな事してたんだけど、ビジュアル系の衣装と
化粧で、最初は同居人も『凄い女の子がいる!』って言ってて、でも
しかしよく見ると男性だった。。。

次はウェディングドレスとタキシード姿の新郎新婦らしきカップルと出く
わし、同居人共々『幸せを分けてもらうか・・・』等と言ってる横を下妻物
語の深キョンの様な格好した女の子が・・・

ある意味、新郎新婦より目立ってた。

みんなとっても個性あるファッションだとは思うが、何れにしても浮い
ている事は言うまでもない。

オイラは人と違い過ぎる個性的なファッションは経験した事がないの
だが、どおいう気分なんだろうなぁ?
向こうからすると、オイラ達の方が変なのに見えるんだろうなぁ・・・・

興味あるなぁ。
[PR]
# by boxster55 | 2005-05-30 09:28 | 気になる事

将来の事

目黒川とは全然違うネタになっちまうけど・・・
最近、いろいろ考えてる事があって、独り言という事で書いておく。

自分でビジネスをしようと考えているのだが、これがなかなか纏らない。

もう少しリサーチしても良いのだが、代官山にいい不動産物件が出て
しまった。

でもこれを買うと、金銭的にビジネスのスタートが遅れる事は必至なので、
柄にもなく、焦ったりしている。

同居人はこの物件を欲しいと思っている様だ。

でも駐車場も今よりも高くなるし、今回の場合、トータル的に買ったからと
言って、賃貸よりそんなに安くなる訳ではない。

オイラはそんなに都会派じゃないのだが、同居人は都会派で自然との
戯れなどは、一時だけでよい派なので、田舎へ行っての優雅な大邸宅の
暮らしなどには何の興味もない様だ。

オイラぐらいの歳になると(内緒)、みんな今後の身の振り方を考える人は
昨今は多いのではなかろうか。。。
会社にしがみついても、いつ倒産したり解雇されたりするか分からない
ご時世だし、そもそも外資なのでずっと働く気も無い。

でも、そんな事していると、働いているうちはいいけど、定年後が気になる。
もやは退職金を当てにして生きてゆける時代では無いと思う。

そうすると、早いうちからその準備をしないといけないのだが、なかなか的
が定まらない。

そんな時に不動産の話・・・。

人生お酒の様にあげあげで行きたい気分だが、世の中そんなに甘くない
から、充分悩まなければいかんだろうなぁ・・・はぁ~
[PR]
# by boxster55 | 2005-05-30 09:15 | その他

週末散歩 - 目黒川沿いの生活から

恒例の週末散歩に行ってきた。
今週末は色々と散策しながら散歩を楽しんだ。

先ずは恵比寿にランチに行こうと言う事になり、恵比寿にある『胡同四合坊恵比須樓』
に行った。

d0019995_243599.jpg
d0019995_24507.jpg



ここは言わずと知れた『紅虎餃子房』や『万豚記』で有名な際コーポレーションのお店
で、オイラは何年振りかで行く事になった。

二人ともここで炒飯を頼んで、紹興酒やビールなど、真昼間から飲みながら不健康
極まりないランチを済ませた。

その後、代官山まで歩くこと10分ほど、同居人の好きな『ARANZI ARONZO』の
ショップに行った。今回は気に入ったのが無かったみたいで、そそくさと店を出て、
今度は猿楽町の方に向かった。

d0019995_26619.jpg



猿楽町では『へのぬ』と言う手ぬぐい屋に入り、招布(まねぎ)を3枚買った。
家に飾って笑う為の洒落用に買った。意外とカワイイ。
招布ってのは、よくカキ氷屋さんに吊り下がってる『氷』とか書いてある掛け軸みた
いな物だと想像してもらえば良いかと。それをパロった物です(笑)


d0019995_26549.jpg
d0019995_27793.jpg


次は『LABO』と言う輸入雑貨屋に行き、なかなか洒落た電球を現品と言う事で、
1300円で購入。これもなかなかカワイイ。
この電球なかなかレアもので、一個一個アーティストの手作りだそーで、クリアー
電球にマスキングをして、サンドブラスタでマスキング以外のところを擦りガラスの
様にするのです。しかも電球の内側からサインがしてあり、どうなってんの???
って代物です(笑)ディスプレイ用に暗~くつけるのが、この電球の特徴です。

その次は、お店の名前は忘れたけど、2軒お店を回って、切子のグラス2客と、
苔玉を買った。切子のグラスの方は、桜の柄が彫ってあり、とても綺麗に出来て
いるのでグラス好きのオイラ達は思わず買ってしまった。

もう、衝動買いだらけで、家の中は物が増える一方だ(涙)

結局、今週末は久しぶりの買い物ツアーとなり、同居人は上機嫌だったが、オイラ
はここ何日かサイフのヒモを締めないといけなくなった訳で、複雑な心境で家路に
ついたのだった。
[PR]
# by boxster55 | 2005-05-30 02:10 | その他

ピリっと赤、ピリっと青

また辛口スナックだよ(笑)
最近、唐辛子だのハラペーニョだの流行ってるね~。

d0019995_11502294.jpg


また、それを買っちまうオイラ達も阿呆だなぁ。
胃を痛めつけてなんぼのもんですな(涙)

因みにウマイです(爆)
[PR]
# by boxster55 | 2005-05-29 11:52 | スナック菓子♪

ついでに・・・モンダヴィおじさんのワインを(笑)

えっと、otoさまが赤ワインが苦手かも・・・っと仰ってたので・・・
そこそこ安いので、まぁまぁポピュラーでいて、万人ウケする銘柄をば・・・

カルフォルニアのワイン王とでも言いましょうか、『ロバート・モンダヴィ』。
知る人ぞ知る、あの『オーパスワン』他、数々の優秀なワインを世に送り
出しているおじさんです。

オイラ達ガブ飲み系の輩にはリーズナブルな『WOODBRIDGE』ってのが、
このおじさんプロデュースのもので有名ですね。コンビニワインです(笑)
d0019995_1881756.jpg


まぁ、その他はそこそこの値段がするのですが、あのXEX(ゼックス)なんか
でも取り扱っているのが、この『プライベート・セレクション』シリーズ。

安い割りに、カリフォルニアワインの程よい味わいを楽しめますよ。
2300-2600円ぐらいで買えると思うのでTRY IT!!
d0019995_1855342.gif
[PR]
# by boxster55 | 2005-05-27 18:09 | お酒

アイスワイン

今度は掟破りのお酒ネタ2連発(笑)

昨日、RIVERCREST(3㍑)箱入りをカクヤスから2箱買った。
カクヤスは本当に便利でいいやね~♪
だってビール1本からでも無料で配達してくれるんだからホント楽です。

ま、話は横にそれてしまったのだが、ウチの同居人はスイーツが苦手
の根っからの飲んべえなんだが、このワインの甘さはイケるみたいだ。

凍らせた葡萄から作るアイスワイン。

昨日は、中目黒のプレッセで3000円台で売ってたので安くなったなぁ
って思い、思わず購入。
d0019995_885196.jpg

何せ少し前までは6~7000円が普通だったので、本当に安くなった。
この様に通常ほそぉーい瓶に入っているのが特徴。

ところが、家に帰ってきてワインをネット販売しているお店のメルマガを
見たところ、今度は2000円弱でロゼのアイスワインを販売していた。
これにはたまらず一気に4本購入。
d0019995_892090.jpg

飲んだ事ない人は一度飲んで下さい。何とも言えない甘い飲み口は、
また普通のワインとは違った楽しみ方が出来る筈です。
[PR]
# by boxster55 | 2005-05-26 08:11 | お酒

RIVERCREST

なかなかイケます♪ ←トラバしてます♪

yukidarumakoさんのブログで紹介されてました安くて美味しいワイン♪

オサレに味わって飲むワインではオイラ達の消費量だと破産するので、
箱売りのモノを買ってガブ呑みしてる(笑)

これがそのブツだが既に抜け殻。明日カクヤスに宅配してもらお(笑)
d0019995_2582025.jpg
[PR]
# by boxster55 | 2005-05-25 02:58 | お酒

マッサージ

オイラはあまり肩が凝ったりしないので、マッサージとかには興味がなかったのだけど、
先週末、ウチの同居人が酷い肩凝りで半死状態になってたので、見るに見兼ねて恵比
寿にマッサージにでも行くか!って事のになり恵比寿へ行った。

恵比寿ってマッサージが実に多い街で、駅前だけでも数件軒を並べている。
下手すると超怪しいマッサージなんかもあったりするけど、日中だから大丈夫だろうと、
各お店の前に立ち止まっては、内容紹介のカタログみたいなのを手に取って読んでは
どこがいいのかなぁ?って悩んだりしながら探すこと10分(はやっ!)。

『恵比寿治療室』ってとこに行きました。
最初入った時は、大丈夫かな?って印象だったのですが、実際受けてみると、これが
なかなか良かったですよ。同居人も大満足でした。

オイラは初めてマッサージなるものを受けたのだけど、こりゃ病みつきになりそうですな。
[PR]
# by boxster55 | 2005-05-24 11:00 | その他