<   2005年 04月 ( 47 )   > この月の画像一覧

往年のランボルギーニがわが手に!

知ってるかも知んないけど、オイラ車大好き人間なのです。

で、ちっこいオモチャも同居人共々大好きで、家の中はオマケで
ごった返してるのです(笑)

d0019995_9235177.jpg
そんな時に『無糖・ブラック』の
『BLACK BOSS』に
ランボルギーニのミニカーが
付いてるとの事で毎朝買い続けて
やっと5台に(笑)

日本人に生まれて良かったと本当に思う。
[PR]
by boxster55 | 2005-04-28 09:26 |

エキセントリックな夢

同居人も相当変な夢を見る人だが、オイラも例に漏れないみたい。

昨日、またまた酔っ払って帰ってきて、そんまま轟沈した訳だけど、
変な夢みた・・・ってかおもろい(笑)

d0019995_14144859.jpg何か、道を歩いてるといきなり壁という壁がドロドロ溶け出して、そっからマシンガンの様に弾丸が飛んでくる夢。

で、必死で逃げるんだけど・・・

どこがおもろいかっつーと、そんな状態にも関わらず、弾が当たらんのよね~(笑)ホント、夢って面白いわぁ~

でも、夢って外から自分を見てる場合が多くて、顔面蒼白で逃げま
くってるオイラを思い出して、目が覚めて笑ってたオイラも相当変だな(笑)
[PR]
by boxster55 | 2005-04-27 09:21 | 気になる事

煮玉子

何を隠そう・・・結構、料理は好きだったりするw

えっと、得意料理?の中に煮玉子がある。
先ずはいい感じの半熟玉子を作って、それを出汁の中に3日漬けるだけw

d0019995_2181956.jpg
半熟加減は玉子の大きさにも寄るけど、Lサイズで7分ぐらいかな。
そしたらラーメン屋さんみたいな、中身がトローっとしたものが出来ます。

簡単なんで是非TRY IT!
[PR]
by boxster55 | 2005-04-27 02:19 | グルメ♪

アルコール事情w

金曜日(缶ビール3本、ビアジョッキ3杯、レッドアイ2杯、ジントニック1杯)
土曜日(缶ビール2本、ビアジョッキ2杯、レッドアイ1杯、シャンパン1本)
日曜日(缶ビール2本、赤ワイン3リットルパックの何リットルか)

d0019995_14283324.jpgこんな感じですかね・・・週末の胃の中に流れ込んだアルコールは。

オイラの目標は、一日缶ビール一本なんですよ。ぜんぜん駄目だねw

土曜日は朝から目黒川沿いにある「PACIFIC57」って言うハワイアンなカフェに行って、健康的にランチを済ましたのに夜がイケナイ。

アルコール依存症ではないんだけど、ついつい飲んでしまうんだよね~。
タバコ対策とかは結構みんなしてるけど(私はタバコは吸わない)、アルコ
ール対策ってあるのかな?w
[PR]
by boxster55 | 2005-04-25 09:12 | お酒

目黒川事情

ここで、そろそろ目黒川ネタしなきゃ。

最近の目黒川は、桜は散ったんだけど、今度は八重桜が咲いてます。
ピンク色でとても綺麗ですね。

でも、八重桜も今週いっぱいかなぁ?週末までは多分もたないですね。

でも、多分この時期からは、そろそろ川沿いの埋め込みにある、皐月や
ツツジが咲き始める事でしょう♪

川面には野鳥も沢山姿を現し、賑やかになってきてます。

散歩するのに気持ちの良い時期が次々とやってくるので楽しいですね。
目黒川は季節の移り変わりを私たちに何となく知らせてくれます♪
[PR]
by boxster55 | 2005-04-25 09:04 | その他

サラ・ブライトマン♪

はぁ~・・・昨日は忙しい一日だったぁー。

という事で、行って参ります♪
待ちに待ったサラ・ブライトマンのコンサート。今日です!
今回はあの東儀秀樹とチェン・ミンが参加するものです。
生サラの声が聴けるぅ~

あぁ~忙しかった一週間のご苦労さんですね~
d0019995_13133652.jpg
[PR]
by boxster55 | 2005-04-22 13:15 | 嗜好

同居人の昨晩の夢

ウチの同居人、近所の女性人に紹介したいぐらい、いいヤツだ(笑)
とにかくVOWが好きってとこで大体どんなのか察しがつくと思う。

昨日夢を見たらしく凄い怖かった・・・と言う話しを今朝されたのだが・・・

何か沢山可愛い動物を飼っているシチュエーションらしく、その家の
周りに巨大な熊が出没して、可愛い小動物を全部家の中に入れる
んだけど、何故か小熊だけが外に取り残されてしまって焦っている
ところに、いきなりシーンが変わって、外出出来ないからって配給
があったらしいのだが、その配給品が何とワインろシャンパンらしい。

一体何の関係があるのか良く分からんが、言えることは潜在的に
酒好きだと言う事だろう(笑)

あと、外に取り残された小熊はどうなったのか知らないらしい(爆)

所詮、夢なんてこんなもんさーね。
[PR]
by boxster55 | 2005-04-20 13:31 | コネタ♪

罰金請求書が・・・

オイラ逮捕されるかなぁ?

以前、速度違反でキップ切られた時の罰金請求が来てて、これが銀行とかで
払えねえ!(ほんっとムカつく!)

なので、その辺に置いてて、昨日部屋の要らないビラとかを整理してたら一緒
に破いちまった。。。しかも粉々に。(次の請求を待つか・・・今度は督促だなぁ)

はっきり言って、融通の効かんジャパンポリスよ!罰金請求ぐらい銀行で振り込
める様にしろや!!

まったく・・・スポーツカー乗りのジレンマとは言え、流石に速度20キロオーバー
でキップとは(苦笑)
[PR]
by boxster55 | 2005-04-20 09:46 |

きっちんパンチ

今日の天気は荒れ模様・・・になるらしい・・・ヤだな。

さて、昨日の話しだが、予てから気になってた中目黒の洋食屋『きっちんパンチ』に
行ってきた。

洋食と一言で言ってもいろいろあるんだけど、オイラと同居人は街の洋食屋が好き
で、気取ったところにはあまり行かない。

イタメシとかフレンチは気取ってもいいんだけど、『洋食屋』と区切ったからには下町
の洋食屋が好きなんだなぁ。

浅草に有名な『ヨシカミ』があるが、あそこも旨いのだけれど、値段が高過ぎる。
あそこまで行くと、下町の庶民の『洋食屋』ではなくなってしまう。
恵比寿の『ボン』も同じだ。

オイラが好きなのは、ランチが600円から800円ぐらいで、夜も高くて一品1000円
程度のところがいい。
要するに『安かろう悪かろう』はこの業界ではタブーであって、これに対する拘りが
お店の明暗を分けると思うんだなぁ。
そりゃ、高級素材を生かすのも難しいが、いい素材はそのもの自体が旨みを持って
おり、オイラにとっちゃコリャ反則技の世界になってる。

下町の洋食屋には2種類あって、『腹を満たせばいいじゃん!』っていうタイプと『味
が勝負!』というタイプがあると思う。
両者とも其々あって然りのタイプだが、やはり狙い目は後者だろう。

昨日行った『きっちんパンチ』は素朴な味でズバ抜けて何か旨いって感じではない
のだけれども、この手の洋食屋にありがちな『濃すぎる味』がない。
食べた後に必死になって水をかっ食らう事がよくあるのだが、それがない。

薄味の洋食って結構難しいと言うか、本来有り得ないと思うんだけど、そこは旨く
やってのけてるって感じだった。

お店は新装したのか、凄く綺麗で、おやじさんの対応も凄く気持ちいい。地元キッチン
ならではの対応だ。それにつけて、ステンレスのお皿に盛られてくる料理は飾り気
こそないが、どこか懐かしい気がする。テーブルサイドには、懐かしい『3色のりたま』
が置いてあり、これをライスにぶっかけて食った(笑)
(オイラはたらこふりかけが好きだが入っておらず、仕方なしにゴマ塩にした。)

同居人はデミグラソースがけのチキンソテーで、オイラは豚ロースの生姜焼きに
トッピングでカニクリームコロッケとメンチカツを乗っけた。

如何にも下町素材であるが、一番味の分かれる料理だと思う。

はっきり言って、このお値段ではなかなかイケてる味でした。たぶん、この店は味には
好みが出るかもしれない・・・と思いつつも、特にトッピングのメンチカツとカニクリーム
コロッケは旨かった。メンチカツはハンバーグに衣を巻いたかの様な感じでジューシ
ーな味わいがあり、カニクリームコロッケは塩味を抑えたクリーミーな味がよく出され
てて、お互い300円で一品ものとしては安くはないが、高くもないと思う。

今度は、揚げ物シリーズに挑戦してみよう。

場所:
中目黒の目黒銀座に入る入り口手前に『サンクス』があり、その角の筋を入り、2本目
の筋を右に入って20メートルほどいった左手にある。
[PR]
by boxster55 | 2005-04-20 09:19 | お店情報

AVP

あぁ~見てしまった。駄目だコリャ。

オイラはSFXの映画がとっても好きなんだけど、なんて言うか有り得ないところが好きw
キモイのは結構苦手なんだけど、キモさレベルが低いのは何とかなる。

家には80インチのプロジェクタを買ったので、最近は映画館には余程の事が無いと、観に
行く事はない。これは同居人も同感だ。(タダの不精もんですな)

『エイリアンvsプレデター』略して『AVP』・・・(誰だこんなイージーな事したのは)

まぁ、公開前からCMはバンバンやってたし、雑誌でも取り上げられてたりしてて絶対に
観てやる!!と意気込んでいただけに期待度はMAXにw

まあ、これがいかんかったんだろぉなぁ・・・面白くなかった(笑)
(面白いと思った人ごめんなさい!アナタは決して間違っていません!)

オイラのインプレとしては、単に『エイリアン』と『プレデター』というキャラが好きな人達に
は一部ウケると思う。なんと言ってもその2種類しか出ないんだからw

ストーリー性はSFXで期待するのもなんだが、かの『スターウォーズ』や『スタートレック』
の様に素晴らしいストーリー性の高いモノもある以上、ここは見逃せないポイントでしょ。

が・・・全く駄目。単純でSFXに代表的な『尻つもみ』状態の映画だった。

『エイリアン』、『プレデター』共に、一作目は面白かっただけに、このコラボには期待して
いたのだが、そもそも無理があるよね。
大体、AにしてもPにしても、対するは人間であって、その絶対的、絶望的の状況をどう
克服するかのところに、オーディエンスは期待してたんだけど、今度は人間なんて『蚊帳の外』。

もうドラゴンボール状態の戦いな訳だから、観てる方はただただ傍観(笑)
終わった時には『なんだコレ?』って感じで、絶対にDVDを転売しようと思ったw

(面白いと思った人ごめんなさい!!絶対にアナタは間違っていない!!)

振り向けばソファーで口を開けて余裕で爆睡している同居人を見てもその出来が伺える(笑)
[PR]
by boxster55 | 2005-04-19 11:35 | DVD♪