カテゴリ:その他( 19 )

週末

週末14日は仕事だったんだけど、オイラの誕生日でもあったのだ(笑)
まぁ、歳の事は置いておいて、近所の飲み友達がお祝いメッセをくれたので嬉しくなって
14日の夜は同居人とお気に入りの三軒茶屋の『銘酒赤鬼』へ行ってJAPANをかっ食ら
い、その勢いで今度は池尻の行きつけのBARに行って、色々かっ食らった(笑)

何かいろいろな人に『おめでとう!』って言われた・・・・・気がする。。。

毎年そおなんだけど、最後は記憶が無いんだよねぇ・・・
去年は雨の中、目黒川沿いで背広着たまま路上で寝てたし・・・
いくつになっても誕生日を祝ってもらうのは嬉しいけど、毎回記憶がぶっ飛んでたら意味
ないよーな。まぁいいけど(笑)

日曜日は、15時から世田谷公園のグラウンドで草野球の試合だったんだけど、途中から
すんごい雷雨になって、敢え無く2回で中止!でも虹が綺麗に出てみんなで喜んでました。

その後は不発のベンチウォーマー族の押さえが効かなくなり、デニーズに行ってビール
大会に・・・まぁ、これもいつもの事で(笑)

最近、休みが明けると疲れるんだよなぁ。
[PR]
by boxster55 | 2005-05-16 15:08 | その他

ポンキッキバージョンのキューピーちゃん

yukidarumakoさんのたってのお願いと言うことで、UPさせてもらいます(笑)
ちっちゃくて可愛いんですよ~(笑)

d0019995_3352984.jpg


他にもセサミストリートバージョン、ルパン3世、アトム、ダースモール
亀仙人とピッコロ大魔王、ワンピース、アタックNO1、ピーコ&パーコ
とか色々ありました(笑)

同居人がハマってましたよ。
[PR]
by boxster55 | 2005-05-10 03:36 | その他

横浜~♪ルーブルぅ~♪

週末の日曜日、ひっさしぶりに横浜に行くことになった。
目的はルーブル展に絵を観に行く事だ。

私も同居人も柄にも合わず絵が好きなので、是非行きたいと以前から話して
たのだが、GWなんかに行った日には絵を観るどころ話じゃなくなるだろうし、
日曜日も閉館の1時間前ぐらいに行けばいいか?なんて話ながら横浜に向か
った。

折角横浜に行くんだし、ランチも横浜で食べよう!って当然の如くなった訳だが
同居人が『あまりお腹空いてないなぁ~』なんて恐ろしくフザケタ事ぬかすので、
何だよ・・・と思いながらも中華街に到着。

中目黒から特急だと早いね~

横浜も直ぐそこに感じた。

で、地下の駅から中華街に上がったところで、美味しいイイ匂いがお腹の胃に
差し込んできた。流石にこれには同居人もたまらないだろうと思い聞いてみたら
『紹興酒飲みたくなったきた』

・・・
流石にのんべいだ。食べ物より酒を飲みたくなるとは大した輩だ。


d0019995_9571612.jpg
オイラの方は、腹が減り過ぎて胃が痛くなっていてたので、早く店を見つけないと死ぬかもしれない様な状況になっていたのだが、中華街はお互いにあまり分からないので、適当に『四五六飯店』と言う店に入って北京ダックと車えびのマヨネーズソースレモン風味、それにマーボ豆腐を頼んで食べた。
美味しかったけど、高かった。もっと安くて美味しい店を教えてもらわないと、これから中華街にランチも気軽に食べに行けなくなる(笑)
←この中華な雰囲気が香港みたいで好きだなぁ。

d0019995_9575054.jpg
その後は、腹ごなしに美術館まで歩こうと言う事で海沿いの道をえいこら歩いて美術館のあるみなとみらいまで行った。
←ここでチャーンビール柄のノースリーブを購入。


d0019995_9581248.jpgいや~横浜はお洒落だね~。ニッサンのキューブもインポートカーに見えるよ。
見るものあるものみんな異国情緒だよ。中目黒に住んでるオイラでもそう感じるんだから、地方から来ている人なんかは外国に感じるだろうなぁ。


d0019995_9583145.jpg途中赤レンガ倉庫で近藤マッチに出くわした(笑)小さかった。
オーディエンスが全部ショッカーに見える(古)


d0019995_959744.jpg次にコスモパークで、何処の局か忘れたけど、料理の出来そうにない人捕まえては料理を無理やり作らせてボロカスなナレーションを入れる番組ロケに出くわした。(写ってる人ゴメンナサイ)


d0019995_9592565.jpgそしてやっと、美術館に到着!いやぁ~ルーブル展。最高でした。また本物のルーブルやオルセーに行きたくなったな~


この日衝動買いリスト:
・バラ入り高級ジャスミン茶
・八角
・315円ショップの小物飾りケース
・315円ショップの女性用ソックス
・315円ショップのミニカー2台
・アディダスのジャージ上、男女2着
・チャーンビールのノースリーブ
・アディダスの女性用ランニング
・セサミストリート風キューピーちゃん人形

凄い衝動買いだよ・・・いつもながら(笑)
[PR]
by boxster55 | 2005-05-09 10:14 | その他

ロディ

yukidarumakoさんのブログにもあったので、早速オイラも写真を撮りに?
ビールを飲みにガーデンプレイスへ足を運んだ。

d0019995_9263120.jpgこれが『ワーゲンを引っ張るロディ』です(笑)無理やりだなぁ。

まぁ同居人が無類のロディファンなので、家の中からipodのに張ってるシー
ルやそれ様のストラップまでロディなんですよ(笑)

最初は『何だこりゃ?』と思ったロディも今ではカワイイと思う様になりました(笑)

でも、ガーデンプレイスに行って、広場で子供達が楽しそうにロディにまたが
って遊んでいる姿を見て『これが本来のロディの姿だよねえ』と言うと同居人
はウケてました。

帰りには当然?ビール三昧。いやぁ~真昼間からのオープンカフェでのビー
ルは最高ですなぁ~♪

d0019995_925244.jpgその時にウチの次男(ワンコ・・・見れば分かるかw)の写真を撮りました。
[PR]
by boxster55 | 2005-05-09 09:28 | その他

目黒川の今

目黒川沿いは新緑の色でいっぱいだ。
川の土手を蔦が青々と這っててコレがまた独特の雰囲気を醸し出してる。

沿道の桜も葉を付けて鬱蒼と新緑の『みどり』を演出している。
これはこれで、桜の木も綺麗なものだ。

いよいよ目黒川沿いも夏に向かって準備段階に入った感じがしますね!

d0019995_8594983.jpg
[PR]
by boxster55 | 2005-05-09 09:01 | その他

目黒川事情

ここで、そろそろ目黒川ネタしなきゃ。

最近の目黒川は、桜は散ったんだけど、今度は八重桜が咲いてます。
ピンク色でとても綺麗ですね。

でも、八重桜も今週いっぱいかなぁ?週末までは多分もたないですね。

でも、多分この時期からは、そろそろ川沿いの埋め込みにある、皐月や
ツツジが咲き始める事でしょう♪

川面には野鳥も沢山姿を現し、賑やかになってきてます。

散歩するのに気持ちの良い時期が次々とやってくるので楽しいですね。
目黒川は季節の移り変わりを私たちに何となく知らせてくれます♪
[PR]
by boxster55 | 2005-04-25 09:04 | その他

八幡さまのお水♪

そもそも『目黒川沿いの生活』なので脱線しないように心掛けてるけど
話が好きなので、ついつい脱線?暴走してしまいます(笑)

さて中目黒から山手通りを大鳥神社の方に向かって暫く行くと、スタン
レー電気の本社があり、その対面にファミマがあるのだが、その横の
筋を入っていくと、八幡神社がある。

d0019995_14285954.jpgそこの階段のところにある『水』が凄い名水なのだ。
私も家が近いので、お参りがてら、そのお水を飲んだのだが、実に美味しい。でりしゃーす♪(日本語だとこんな表現?日本語か?コレ)


どうやら張り紙を読んでると一旦枯れてしまったらしいが苦労して
もう一度出る様になったらしい。ご加護のある水なのでペットボトル
汲みはしないで!って書いてある。

外国では簡単に水を飲めない国も沢山あり、最近の日本も例に漏れ
ず、都心部では特に美味しい水道水とかって聞いた事がない(笑)

水は大事にしないとね♪
[PR]
by boxster55 | 2005-04-18 14:30 | その他

あぁ~また呑んじまった

昨晩も例に漏れずお客様誘われて赤坂に呑みに行った。

とにかく寒いし雨も降ってるので、あまり気乗りはしなかったけど、美味しいスペイン料理があるとの事でなんちゃってグルメなオイラはピョコピョコとついてった。

場所は千代田線赤坂駅から直ぐのところだったんだけど、率直な意見として『旨くなかった』。こんなところでしか吐露出来ない言葉だ。お客様を前にして『どお?旨いだろ?』って言われましても『はい、すげぇ~旨いっす!』としか言えない日本人な性を自分に感じつつフラストレーションは最高潮に・・・

『次行きましょう!』・・・言ってはならぬ言葉をつい発してしまった!

満腹に成った後の欲求は、遊ぶか寝るか呑むかだけだ(笑)
遊ぶのは苦手なので、飲む事にした。(寝ると言うオプションはありえない)

もお呑む呑む!
最初から強い酒はダメだと肝に命じてたけど、お客様の目がすわってるのでどうにも止まらない。(こんな事だったら遊びに行けば良かった)

何故ここまで辛いかというと、先週末のダメージがまだ抜けきってなかったからなんだけど、お客様と一緒に目がすわりはじめたオイラには、先週末のダメージもどこ吹く風になってしまい、気が付いたらタクシーの運転手さんに『お客さん、中目黒のどの辺ですか?』って言われて、『目黒警察までお願いします』・・・といつもお馴染みのタクシー会話になってました。

うえっぷ♪ダメ人間だなぁ~オイラって。。また今日も朝からソルマックと命の薬『ウコン』飲んでるし。
[PR]
by boxster55 | 2005-04-13 09:40 | その他

はじめに

まずはサイトオーナーの紹介とブログ立上げのご挨拶からw

私は今年1月から予てから住んでみたかった目黒川沿いに住むことになった車と洋楽が好きな普通のサラリーマンです。

目黒川の界隈にはご存知の通り、中目黒、恵比寿、代官山と行った近隣の人気スポットがあり、独特の街文化を持つそれらの街の近くに住む事により、より自分の時間を価値ある有意義なものにしたいと思ったのと、以前、友達とお花見で見た目黒川沿いの桜が忘れられなくなり、何としても目黒川沿いに住みたいと思った訳です。
またそれらの街の最新の情報を直接五感で感じる事の出来る所に身を置くことにより、素人の視点にたったコラムを自分なりにブログにしてみたいとこのサイトを立ち上げました。

目黒川に関係のない自分の嗜好である車や音楽の情報もまぜて楽しくおかしく、そして時にはセンチメンタルにやっていきたいと思いますので、みなさんのコメントや情報をお待ちしております♪
[PR]
by boxster55 | 2005-04-05 14:28 | その他