カテゴリ:その他( 19 )

戻ってきました。ただいま♪

みなさま、ご無沙汰しております。

中目黒から代々木上原に引っ越して早1年近くも経っちゃいました(汗)
当初は直ぐにブログを復活させるつもりでしたが、公私共に色々あって
なかなか戻る事ができませんでした。

それでも、時々ですがコメントをして頂いてるを見て、落ち着いたら絶対
に復活させようと思ってました。

仕事は忙しいながらもやっと落ち着き(あれから2回も転職しましたw)
ブログの更新も毎日とはいきませんが、のんびりやってけると信じてます。

またまた取り止めもない話になるかと思いますが、どうぞ宜しくお願いします。

あ!そぅそぅ。
昨年の12月に発作的に車を売っちゃいまして新しい車になりました^^;
TOP画像が新しいオイラの車です。

ブログのURLも目黒川で、HNもボクスターで、何から何まで変わってしまい
どうしようかとも思ったけど、こんままにしますね!
[PR]
by boxster55 | 2006-05-13 06:21 | その他

目黒川沿いの生活 - 週末散策

目黒川沿いの生活も残すところ、今日を含めて11日となった。

引越しが7月1日と決まったからだ。
寂しい思いもするが、快適な生活を別の形で実現するのはあり
だと思うので、時間の流れに従う事にする。

週末、土曜日は午前中、秋葉原にエアコンを見に行った。
でも、エアコンを買わずにステレオアンプを衝動買いしてしまった。
怖くて同居人には言えん(笑)

午後は、ローンの正式申し込みで大森まで出向き、ずぅ~っと
書類にペンを立ててた。オイラは字が下手なので、この手の作業
は超苦手。凄い疲れた。

夕方は見積もりを取る為に、引越し屋が来て、見積もりを立てた。
お任せパックで9万円。不必要な電化製品と家具の引き取りも併
せてだから、こんなものか。

日曜日・・・
本当に大変な日だった。歩きまくった(笑)
家から山手通りを大鳥まで歩き、目黒通りを右折して転々とある
インテリアショップを見て回った。

お目当ては、ソファーとダイニング・・・出来ればリビングボードも。

アメリカンレトロが好きなオイラにとっては、当然、USEDの家具で
ベースからの流れモノみたいなのを探してたんだけど、なかなか
いいものがない。

レストア品などの、いいモノは結構あったんだが、買ったばかりの
巨大なアンプを乗っけるほどの奥行きがどれにも無い(笑)
きっと同居人は、最初なんで悩んでいるのか分からなかったに違
いない(汗)・・・結局、打ち明けたが・・・。

結局、学大まで歩いて、気に入ったのはラグのみ。

憔悴しきって今度は新宿のIDCに向かった。
お目当ては同じくダイニングとソファー、それと今度はベッドだ。

ベッドは即行決まりました。高過ぎなので、マットレスのみ購入(笑)
ソファーは人を舐めてるかの様な値段ばかりで、とても手が出ない
ので、今回はIDCで買うのは見送った。

ダイニングはレトロなものを買うと、新しいモダンなキッチンとミスマ
ッチするので、床の白い大理石をより引き立たせる為に、ガラスの
ダイニングテーブルを購入する事に同居人と決めていたので、一点
集中でガラスのダイニングテーブルばかり見て回った。

結局購入したのは、ル・コルビュジェのデザインによるガラストップ
のダイニングテーブル。写真のは4人掛けですが、買ったのは6人
掛け。

それと、別のデザイナーの椅子を4脚でした。あぁ疲れた(笑)

d0019995_12275251.jpg
[PR]
by boxster55 | 2005-06-20 12:28 | その他

梅雨ですなぁ・・・

関東も今週初めから梅雨になりましたが・・・
外で働くものにとってはこれほど憂鬱な季節はないですなぁ。
目黒川も水が濁っててイマイチ感じが良くない。

特に電車の中で濡れた傘をピッタリ足につけられた時・・・。

何か体育会系な汗の匂い・・・。

アイロン皺がとれたズボンの裾・・・。

どれをとっても憂鬱なんだよねえ・・・。

梅雨の楽しみ方教えて下さい(笑)
[PR]
by boxster55 | 2005-06-15 09:08 | その他

転職先決まりますた

長い様で短かった2ヶ月・・・
やっと次の落ち着き先が決まった。昨日、サインしてきた。

毎回毎回、転職は体力いるすな~
自分の一生に関わる事だから当たり前だけど。。

今度の勤務先は川崎。
中目からだと逆ラッシュなんで、ちと楽かね。

でも、今までは神谷町だったから微妙(笑)
旅行から帰ってきたら即行がんばらねばいかんなぁ。

心機一転がんばりますわ♪
[PR]
by boxster55 | 2005-06-07 06:09 | その他

可愛い訪問客

珍しい訪問客が我が家にやってきた。
最近、殆どみなくなったけど、ちゃんと居るんですなぁ。
可愛いですよ。ナナホシテントウ。

d0019995_10432586.jpg
[PR]
by boxster55 | 2005-06-05 10:43 | その他

転職

まだ決まった訳じゃないけど、昨日、最後の面接を受けた。

一応、先方のHRの担当者と、面接をしてくれた外人さんからは、
あなたの採用をポジティブに考えていると言われた。

転職はこれで3回目になるのだけれど、今までどれも前向きに
転職しているし、自分なりに成功していると思う。

ここにきて、自分でもビジネスを立ち上げる事を考えているのだ
けど、やはり安定収入を欠く事の決断までは出来ない。

中途半端と人から言われるかも知れないが、そこは他人の意見
として実直に受け止めるつもりだ。

何事に対してもPositive Thinkingなオイラにとっては、ここが
人生の正念場となりそうだ。
[PR]
by boxster55 | 2005-06-02 08:59 | その他

将来の事

目黒川とは全然違うネタになっちまうけど・・・
最近、いろいろ考えてる事があって、独り言という事で書いておく。

自分でビジネスをしようと考えているのだが、これがなかなか纏らない。

もう少しリサーチしても良いのだが、代官山にいい不動産物件が出て
しまった。

でもこれを買うと、金銭的にビジネスのスタートが遅れる事は必至なので、
柄にもなく、焦ったりしている。

同居人はこの物件を欲しいと思っている様だ。

でも駐車場も今よりも高くなるし、今回の場合、トータル的に買ったからと
言って、賃貸よりそんなに安くなる訳ではない。

オイラはそんなに都会派じゃないのだが、同居人は都会派で自然との
戯れなどは、一時だけでよい派なので、田舎へ行っての優雅な大邸宅の
暮らしなどには何の興味もない様だ。

オイラぐらいの歳になると(内緒)、みんな今後の身の振り方を考える人は
昨今は多いのではなかろうか。。。
会社にしがみついても、いつ倒産したり解雇されたりするか分からない
ご時世だし、そもそも外資なのでずっと働く気も無い。

でも、そんな事していると、働いているうちはいいけど、定年後が気になる。
もやは退職金を当てにして生きてゆける時代では無いと思う。

そうすると、早いうちからその準備をしないといけないのだが、なかなか的
が定まらない。

そんな時に不動産の話・・・。

人生お酒の様にあげあげで行きたい気分だが、世の中そんなに甘くない
から、充分悩まなければいかんだろうなぁ・・・はぁ~
[PR]
by boxster55 | 2005-05-30 09:15 | その他

週末散歩 - 目黒川沿いの生活から

恒例の週末散歩に行ってきた。
今週末は色々と散策しながら散歩を楽しんだ。

先ずは恵比寿にランチに行こうと言う事になり、恵比寿にある『胡同四合坊恵比須樓』
に行った。

d0019995_243599.jpg
d0019995_24507.jpg



ここは言わずと知れた『紅虎餃子房』や『万豚記』で有名な際コーポレーションのお店
で、オイラは何年振りかで行く事になった。

二人ともここで炒飯を頼んで、紹興酒やビールなど、真昼間から飲みながら不健康
極まりないランチを済ませた。

その後、代官山まで歩くこと10分ほど、同居人の好きな『ARANZI ARONZO』の
ショップに行った。今回は気に入ったのが無かったみたいで、そそくさと店を出て、
今度は猿楽町の方に向かった。

d0019995_26619.jpg



猿楽町では『へのぬ』と言う手ぬぐい屋に入り、招布(まねぎ)を3枚買った。
家に飾って笑う為の洒落用に買った。意外とカワイイ。
招布ってのは、よくカキ氷屋さんに吊り下がってる『氷』とか書いてある掛け軸みた
いな物だと想像してもらえば良いかと。それをパロった物です(笑)


d0019995_26549.jpg
d0019995_27793.jpg


次は『LABO』と言う輸入雑貨屋に行き、なかなか洒落た電球を現品と言う事で、
1300円で購入。これもなかなかカワイイ。
この電球なかなかレアもので、一個一個アーティストの手作りだそーで、クリアー
電球にマスキングをして、サンドブラスタでマスキング以外のところを擦りガラスの
様にするのです。しかも電球の内側からサインがしてあり、どうなってんの???
って代物です(笑)ディスプレイ用に暗~くつけるのが、この電球の特徴です。

その次は、お店の名前は忘れたけど、2軒お店を回って、切子のグラス2客と、
苔玉を買った。切子のグラスの方は、桜の柄が彫ってあり、とても綺麗に出来て
いるのでグラス好きのオイラ達は思わず買ってしまった。

もう、衝動買いだらけで、家の中は物が増える一方だ(涙)

結局、今週末は久しぶりの買い物ツアーとなり、同居人は上機嫌だったが、オイラ
はここ何日かサイフのヒモを締めないといけなくなった訳で、複雑な心境で家路に
ついたのだった。
[PR]
by boxster55 | 2005-05-30 02:10 | その他

マッサージ

オイラはあまり肩が凝ったりしないので、マッサージとかには興味がなかったのだけど、
先週末、ウチの同居人が酷い肩凝りで半死状態になってたので、見るに見兼ねて恵比
寿にマッサージにでも行くか!って事のになり恵比寿へ行った。

恵比寿ってマッサージが実に多い街で、駅前だけでも数件軒を並べている。
下手すると超怪しいマッサージなんかもあったりするけど、日中だから大丈夫だろうと、
各お店の前に立ち止まっては、内容紹介のカタログみたいなのを手に取って読んでは
どこがいいのかなぁ?って悩んだりしながら探すこと10分(はやっ!)。

『恵比寿治療室』ってとこに行きました。
最初入った時は、大丈夫かな?って印象だったのですが、実際受けてみると、これが
なかなか良かったですよ。同居人も大満足でした。

オイラは初めてマッサージなるものを受けたのだけど、こりゃ病みつきになりそうですな。
[PR]
by boxster55 | 2005-05-24 11:00 | その他

週末の散歩 世田谷公園周り

週末は、同居人と一緒に友人のスタジオにヘアカットに行った後、もともとIIDに
行こうと話していたので、次男のワンコを自転車のカゴに乗っけてGO!!

d0019995_11392234.jpg

IIDにはペンキ屋さんがあって、そこのペンキを買いに行くつもりだったので、
オイラ達にしては、意外と目的がはっきりしたものだったんだよね。

ウチにはCDとかDVDがいっぱいあって、それを整理するのにワインの木箱
を恵比寿の紀伊国屋で安価で買ってきて壁際に積み重ねて置いてあるのよ。


これはこれでいいんだけどね、最近ちょっと色でも塗ったろか!って感じになり、
ここのペンキは良いとの話だったので、早速買いに行きました。

ところが、オイラの気に入った塗装方法には結構練習が必要らしく、今度ワーク
ショップに参加する羽目になってしまったのだ(笑)

まぁ、最近、オンラインゲームばかりして同居人の機嫌を損ねっぱなしだった
ので、ある意味これもありかと・・・(笑)

ワークショップ参加のスケジュールの話を終えたオイラ達は、夕食は面倒なの
で、『ボエム』でいつもの900mlデカンタワインを頼んで食っちまおうとの話に
なり、でもそれまでまだ時間があったので、世田谷公園の『犬祭り』(オイラ達は
あの噴水周辺に屯する集まりを、こお呼んでいる)に次男のワンコをデビュー
させようと颯爽と向かった。

d0019995_11432356.jpg
←『犬祭り』場所の世田谷公園


そこで、時間を潰す事30分ぐらい。
その後、『ボエム』に向かい、お約束事の赤ワインデカンタ900mlと、オススメの
パスタ、プレーンピザにガーリックのトッピング(ここは、これが一番ウマイのだ!)
それにツマミの白アスパラとチーズの揚げ物を食った。

d0019995_11475184.jpg
←丁度、ローソクを点けたので隣の席を撮った(笑)


その後は、これまたお約束事で池尻の行きつけBARに行って、ビール一杯飲ん
だところで轟沈(笑)
前日のオンラインゲームで寝不足に陥ってたオイラはカウンターで同居人を放置
したまま夢心地で爆睡こいちまった。

折角ご機嫌取り戻したのに、これでまた振り出しですな。
[PR]
by boxster55 | 2005-05-23 11:56 | その他