カテゴリ:気になる事( 9 )

引越し準備

さて、いよいよ7月1日に引越しする事となった。

目黒川沿いの生活から離れるのは忍びないが、これも何かの縁と
いう事で、会社も生活も新天地で迎える事にしよう(笑)

とにかく今度のは購入物件なので、モノ選びには以前とは違い自然
と力が入る。先ずはファニチャーと古い電気製品の入れ換えといった
感じだが、ファニチャーがとにかく難しい・・・

今日もこれから目黒通り沿いを大鳥から逆に学芸大学の方まで歩い
て色んなショップを見て回るつもりだ。

その後、夕方の18時に次のマンションの採寸の為の内覧に行く予定。

とっても楽しいんだけど、疲れる。。。

なんで、今夜は三茶の赤鬼でいっぱいやる予定。
[PR]
by boxster55 | 2005-06-19 10:53 | 気になる事

エキサイトブログのメンテ長引く

いやぁ、まいりました。

今まで、この手の日記めいたものを続けてこれた事がなく『ブログ』
と言う新しいメディアの中で、珍しい自分を発見したばかりでした。

少なくても、いつも見てくれてる人が居るんだ・・・とか、ブログを続け
ていく原動力になっていた訳だが、今回のメンテナンスで、そのモチ
ベーションの様なものが切れかけている(笑)

メンテに携わった方々にはご苦労様といいたい所だが、これだけ大
きな影響力を持つブログの運営としてはどうかと思っちゃったね。

続けるためにも早く皆さんのサービスを中途半端な形で復旧したと
せずに、一刻も早く直して欲しいものですよ。

いつもオイラのブログを見てくれてる皆様へ

オイラはみなさんが見てくれてると言うだけで、文字だけでも頑張る
つもりですので、今後とも宜しくです!
[PR]
by boxster55 | 2005-06-17 08:25 | 気になる事

ローンが通っちゃいました。。。

先々週末に都内某所のマンション物件を見に行ってたのだけど
気に入った物件があって駄目元でローン審査してもらってたら
通ってしまった。

となると・・・

1月から住んでた目黒川沿いを離れる事に・・・・はぅっ。

いきなりここのブログが存続危機に面している(汗)

消滅させて新しいコンテンツで立ち上げるか、このままタイトル
だけ変えて存続するか・・・どっちがいいでしょうねぇ。。。
[PR]
by boxster55 | 2005-06-14 06:58 | 気になる事

祝)サッカー日本代表 Wカップ予選通過

わぁ~い!Wカップサッカー日本代表が予選を通過したぞーい(笑)

オイラも三宿でのサッカーチームに入っており世田谷公園で毎月練習
してるのだけど、昨日は嬉しかったなぁ~。

前半はダラダラで、『駄目だコリャ。引き分けでも予選通過だし、それもあ
りか・・・』と思っていたら、グッスリ寝てしまった!

起きたら既に柳沢がゴールを決めていて1-0だったので悔しかった。
すると大黒様が劇的な一発を決めてくれたので、これまた気分爽快!!

その時の松木のコメント・・・『ヤッターやったやった!やったー』終わり。
オイラでも出来る(笑)

大黒様イイネ!とってイイ!後半の攻めがグっと良くなった!
キレもいいし、何と言ってもポジション取りが素晴らしい。

申し訳ないけど、最後の縦パスのフリーで入れたゴールも鈴木だったら
入ってなかったかも知れないし・・・

いや~良かった良かった^^

これで、イラン戦も勢いに乗って是非勝ってもらいたいね!
[PR]
by boxster55 | 2005-06-09 12:47 | 気になる事

お茶事情

オイラは毎朝オフィスの手前にあるコンビニでペットボトルのお茶を買う。
水を飲むより味があるし、珈琲とかジュース飲むよりはすっきりしてるし、
まぁ殆ど日課になってる(笑)

d0019995_923413.jpg
『お~いお茶 香ばしいお茶』
やすらぐ香り ほうじ茶
とか書いてある。
やっぱ安らぎだよなぁ~


でも、なんか毎週?ぐらいの勢いで新製品が出てる様な気がすんだけど、
こりゃオイラの思い過ごしかね?

でも、この辺に関しては何のポリシーも持たないオイラは、ついつい新商
品を買って、まんまとマーケティングの戦略にハマってる訳だ(涙)
[PR]
by boxster55 | 2005-06-03 09:24 | 気になる事

ファッション

昨日、代官山に行くと凄いファッションの人達が何人か居た。

写真でも公開出来ればよいのだろうが、シャイなオイラは撮らせてと
頼むことすらままならないので、勘弁(笑)

一人は駅前で勧誘みたいな事してたんだけど、ビジュアル系の衣装と
化粧で、最初は同居人も『凄い女の子がいる!』って言ってて、でも
しかしよく見ると男性だった。。。

次はウェディングドレスとタキシード姿の新郎新婦らしきカップルと出く
わし、同居人共々『幸せを分けてもらうか・・・』等と言ってる横を下妻物
語の深キョンの様な格好した女の子が・・・

ある意味、新郎新婦より目立ってた。

みんなとっても個性あるファッションだとは思うが、何れにしても浮い
ている事は言うまでもない。

オイラは人と違い過ぎる個性的なファッションは経験した事がないの
だが、どおいう気分なんだろうなぁ?
向こうからすると、オイラ達の方が変なのに見えるんだろうなぁ・・・・

興味あるなぁ。
[PR]
by boxster55 | 2005-05-30 09:28 | 気になる事

キターーーーーーーーッ! 中目黒大特集

なんかAOBAの友達がニヤケテるから聞いたところ取材があったそーな。
友達の菊ちゃんがドアップ!(笑)

雑誌『東京生活』がやってくれました。中目黒『大』特集。
普通の特集じゃないよ!『大』特集。

d0019995_1739054.jpg


もう目黒川沿いのバイブルになるのは間違いないっす!
こんなの出したら他の特集売れないにょろよ(笑)
いいねっ!中目黒!
いいねっ!東京生活

チッ・・・オイラ何宣伝してんだろ(笑)
[PR]
by boxster55 | 2005-05-16 17:41 | 気になる事

エキセントリックな夢

同居人も相当変な夢を見る人だが、オイラも例に漏れないみたい。

昨日、またまた酔っ払って帰ってきて、そんまま轟沈した訳だけど、
変な夢みた・・・ってかおもろい(笑)

d0019995_14144859.jpg何か、道を歩いてるといきなり壁という壁がドロドロ溶け出して、そっからマシンガンの様に弾丸が飛んでくる夢。

で、必死で逃げるんだけど・・・

どこがおもろいかっつーと、そんな状態にも関わらず、弾が当たらんのよね~(笑)ホント、夢って面白いわぁ~

でも、夢って外から自分を見てる場合が多くて、顔面蒼白で逃げま
くってるオイラを思い出して、目が覚めて笑ってたオイラも相当変だな(笑)
[PR]
by boxster55 | 2005-04-27 09:21 | 気になる事

目黒川の流れ

私のマンションはご存知の通り目黒川沿いに建っている。
(ブログのはじめにを読んだ方は分かるかと・・・)

本当は、渋谷・池尻寄りの川幅の狭い方に住みたかったのだが、同居人のワンコの手前、なかなか良い空き物件がなく、反対側の目黒の方の川幅の広い川沿いのマンションを借りる事となった。

これはこれで今は気に入っており、部屋は角部屋で、目黒川側にも窓があり、そこからの眺めは恵比寿ガーデンプレイス辺りのビルや、果ては六本木ヒルズまで見ることができ、近くの公園とその前に流れる目黒川を窓を開けて川面を見ながら好きな音楽を聴いて酒を飲むことが私の嗜好である。

ところで、その目黒川の川面なのだが、夕方ともなると水かさが増えて、川が逆流している様に見えるのだ。同居人とは潮が満潮で水かさが増えるので、その様に見えるのでは?と話しているが、さてその真相は如何に。

誰か知ってるかなぁ?
[PR]
by boxster55 | 2005-04-06 14:51 | 気になる事