カテゴリ:桜情報( 13 )

目黒川沿いお花見情報(ラスト)

いよいよ目黒川お花見情報も最終回となりました。
まだ桜の花は十分に見応えがあるものですが、お花見が出来る週末としてはこの週末が最後だと思います。

桜の花が綺麗なうちに夜桜を撮っておきました。

d0019995_113615.jpg

お花見、ベストショット&ビューポイントは?
[PR]
by boxster55 | 2005-04-11 01:02 | 桜情報

本日の目黒川沿い

今日は本当に暑かった。。。

Tシャツだけだと、少し肌寒いかも知れないと、パーカーを羽織ったのだが
背中が汗まみれになってしまった。
今日の目黒川の桜は、殆ど満開でチラホラと花びらが舞って目黒川の川面
に浮かぶ様子がまた風情があって良かった。
この様は、どちらかと言うと川幅が狭い中目黒の駅から渋谷・池尻方面の方
がやはりいい感じである。川幅が大きい目黒寄りの方は、何か海の赤潮を思
い出させる感があったからだ。

さてさて、今日も死ぬほど写真を撮ってきたのだが、ちょっと写真が多過ぎた
気がしてならない。今日は、少し文章を多くしてみよう。

d0019995_18181462.jpg
写真だが、ちょっと小さいが川面に浮かぶ
花びらが分かるだろうか。。
この場所は、丁度、川幅が狭いところから
広いところに変わる途中の所で、中目黒駅
から少し川沿いに1,2分目黒方面に歩い
たところです。


d0019995_18182726.jpg
この写真は、池尻方面に歩いてると、可愛い
咲き方をしている桜があったので、思わず
撮ってしまったw


d0019995_18184112.jpg
写真は、イエローハットを池尻寄りに過ぎた
所で、目黒川で一番目立つ?『中の橋』です。
去年も同居人とここで写真撮ったなぁw

お花見、ベストショット&ビューポイントは?
[PR]
by boxster55 | 2005-04-08 18:19 | 桜情報

会社近くの桜の名所(桜坂)

目黒川沿いとは関係ないのですが、私の勤務するオフィスの近くに『桜坂』があります。
これは、六本木1丁目のアークヒルズと全日空ホテルの間から、ホテルオオクラの方に抜ける坂で、途中には有名な『KIHACHI』とかがあります。

昨日の写真になりますが、とっても綺麗でしたよ!
ここの桜の特徴は木の背が高くて、桜のトンネルの中に居るみたいです。

『KIHACHI』前。相変わらず並んでる。ベロタクシーなんかも居るし。いいですね♪
d0019995_1024616.jpg
まさに『桜坂』ですw 上からの撮影。d0019995_1026314.jpg
桜越しにアークヒルズを望む。d0019995_10274221.jpg
桜の花はこんな感じでした。d0019995_1029125.jpg

お花見、ベストショット&ビューポイントは?
[PR]
by boxster55 | 2005-04-08 10:30 | 桜情報

本日の目黒川の桜写真集(その4)

区民センターを過ぎて、中目黒方向へさらに行くと『田楽橋』、『中里橋』と続く。

『田楽橋』から中目黒方向を望む
d0019995_16151376.jpg
『中里橋』から中目黒方向を望む。なんと歌手の山本譲二さん協賛の『一曲入魂』というメッセージが入った提灯があったので思わず激写!d0019995_16175118.jpg
みなさん寛いでます。この少し先に、私のお勧めのイタリアン(詳しくはお店の紹介で)ラ・ルーナ・ロッサが通りに面してあります。d0019995_16204832.jpg

お花見、ベストショット&ビューポイントは?
[PR]
by boxster55 | 2005-04-07 16:21 | 桜情報

本日の目黒川の桜写真集(その3)

目黒区民センターのスロープから眺めた桜と、『ふれあい橋』と桜の景観。

d0019995_167918.jpg
d0019995_1671721.jpg
『ふれあい橋』から』目黒新橋&雅叙園を望む。
d0019995_168374.jpg
『ふれあい橋』のプレートd0019995_1610064.jpg

お花見、ベストショット&ビューポイントは?
[PR]
by boxster55 | 2005-04-07 16:10 | 桜情報

本日の目黒川の桜写真集(その2)

目黒新橋から遊歩道沿いに中目黒方面へ向かう途中も素晴らしい満開の桜の風景が。

桜越しに川面を眺める。恵比寿ガーデンプレイスを望む。
d0019995_15595746.jpg


目黒川の桜の特徴は、歩道を隔ててトンネルの様に川に向かって垂れているところで。
写真で感じが分かるかなあ?
d0019995_1621837.jpg


お花見、ベストショット&ビューポイントは?
[PR]
by boxster55 | 2005-04-07 16:03 | 桜情報

本日の目黒川の桜写真集(その1)

沢山撮ってきました!
コースは目黒通りに掛かってる『目黒新橋』からのスタートです。
どうぞ目黒川の桜を存分にご覧になって下さいな。

これは目黒新橋から目黒雅叙園を望む。
d0019995_15523140.jpg



目黒新橋から上の写真とは反対方向の中目黒方向を望む。
d0019995_15545572.jpg



橋の説明プレート
d0019995_15554480.jpg


お花見、ベストショット&ビューポイントは?
[PR]
by boxster55 | 2005-04-07 15:53 | 桜情報

目黒川沿いの桜情報(その5)

昨日はあまりの綺麗さに童心に戻って桜写真を撮りまくった。

今朝も昨日に続き、通勤時に家から中目黒に至るまでの間で綺麗なところを写真に撮ったが、本ブログに載っけるのは夜になる。(仕事だからw)

中目黒界隈の目黒川沿いは、昨日からほぼ満開状態。
東京共済病院の辺りはものに寄っては8分咲きのものもある。

今日は少し風が強いらしいので心配だが、昨日満開になったから多分今週末までもってくれると信じている。

今週末は、中目黒、代官山界隈はお勧めですぞ。

お花見、ベストショット&ビューポイントは?←トラックバックしてます。
[PR]
by boxster55 | 2005-04-07 08:54 | 桜情報

目黒川・夜桜の顔

夜桜を撮ってみました。
照明に照らされる桜を撮りに行きましたが、やはり接写が・・・w
とにかく見て下さい。」綺麗ですよ。

d0019995_2345389.jpg

d0019995_23451286.jpg


お花見、ベストショット&ビューポイントは?←トラックバックしてます
[PR]
by boxster55 | 2005-04-06 23:46 | 桜情報

目黒川のお花見情報(その4)

お花見、ベストショット&ビューポイントは? ←トラックバックしてます

キターw とうとうやって来ました!
今日が暖かかったせいか、中目黒の東急ストア裏はほぼ満開です!!
思わずデジカメで撮りまくりましたが、はっきり言って今日は気候的にも最高です♪

本日、17時半時点での中目黒の目黒川沿いの状況。ゴキゲンだなぁ~♪

d0019995_19121236.jpg
d0019995_19125492.jpg

[PR]
by boxster55 | 2005-04-06 19:13 | 桜情報