カテゴリ:車( 7 )

やっと連絡が来ました。

このブログの最初の方でしか話題にしていなかった車の話。

実はオイラは車大好き人間なのだが、流石に手元に車がないとネタにも
出来なかった訳だが、やっとネタがやってきた(笑)

昨日、ポルシェ・センター目黒の担当営業さんから連絡があり、オイラの
車がドイツから船に積まれたとの事。

6月末には納車可能だとの連絡が入りました。

嬉しくてたまんね~♪
小学校の時から、ずっと欲しくって、お金を貯めてやっとやっと買った車。
これからは借金地獄だけど、それも吹っ飛ぶ!

ただ、7月3日からバリに1週間旅行に行くので、悩み中。
帰国後の納車にしてもらう予定(笑)

写真は同じ車種ですが、オイラの車はシルバーです♪
d0019995_10274858.jpg
[PR]
by boxster55 | 2005-06-06 10:26 |

往年のランボルギーニがわが手に!

知ってるかも知んないけど、オイラ車大好き人間なのです。

で、ちっこいオモチャも同居人共々大好きで、家の中はオマケで
ごった返してるのです(笑)

d0019995_9235177.jpg
そんな時に『無糖・ブラック』の
『BLACK BOSS』に
ランボルギーニのミニカーが
付いてるとの事で毎朝買い続けて
やっと5台に(笑)

日本人に生まれて良かったと本当に思う。
[PR]
by boxster55 | 2005-04-28 09:26 |

罰金請求書が・・・

オイラ逮捕されるかなぁ?

以前、速度違反でキップ切られた時の罰金請求が来てて、これが銀行とかで
払えねえ!(ほんっとムカつく!)

なので、その辺に置いてて、昨日部屋の要らないビラとかを整理してたら一緒
に破いちまった。。。しかも粉々に。(次の請求を待つか・・・今度は督促だなぁ)

はっきり言って、融通の効かんジャパンポリスよ!罰金請求ぐらい銀行で振り込
める様にしろや!!

まったく・・・スポーツカー乗りのジレンマとは言え、流石に速度20キロオーバー
でキップとは(苦笑)
[PR]
by boxster55 | 2005-04-20 09:46 |

もうひとつのポルシェ

先週末の土曜日に夢のポルシェターボに乗った話はブログに載せましたが、実はその時にもう1台の写真も撮っていて、一緒に載せると訳が分からなくなるし、くどくなるので分けました(笑)

こちらも凄い車です。ノンターボですが、RR(Rear Engine Rear Drive)最強のGT2に継ぐ911の最高スペックに位置するモデルです。お値段も1500万越。

こちらは試乗出来ませんでしたが、またいつもの試乗コースを走るに至っても、景色も見えない状態でニヤニヤ笑って運転する事になるのは容易に想像出来るなぁ。。

リアのポルシェウィングを見ただけでも、多分周りの人は普通の車でない事ぐらいは本能で直感的に分かるでしょうねぇ(笑)

とにかく『ポルシェ・ハイパフォーマンスフェア』と名打ったこの企画。流石に好調なメーカーは違うなぁ・・・
d0019995_141578.jpg
d0019995_14247.jpg
d0019995_143479.jpg
因みに、このブレーキシステムはポルシェ最高峰のものらしいのですが、オプション価格が130万円だって。これだけで車が買えちゃうって事ですね。でも、営業は決してそんなコメント致しません。ポルシェですから。凄いなぁ・・・(あほ面になってる)
[PR]
by boxster55 | 2005-04-12 01:09 |

やったぁー!

ポルシェのパフォーマンスフェアに行ってきた。

そして、写真を撮影する筈だったのが、行った時間が良かったのか空いているからと、な、何と、あの911TurboSに試乗出来るとの事で、緊張するやら嬉しいやらで、もうパニック状態!

流石に同居人も驚いた。それもそのはず、この車は2000万円を越える超高級車なのだ。
でも担当の営業の人に『本当のポルシェを体感して下さい。異次元ですよ。』と言われ、も一生乗ることのないだろうこの車に乗る事となった。

試乗は例の如く御自由に好きな様に乗ってくれとの事だったが、流石に今回は前回と違い『事故等にはお気をつけ下さい』のひとことが付け加えられた。(気持ちは十分に理解出来た)

さて、目黒警察を左折し恵比寿方向へ、アクセルを少し踏んだ・・・が次の瞬間、助手席に座っている同居人から悲鳴が。それもその筈、少し踏むつもりがいきなりエンジンが回って4500回転へ。まるでロケットだった。勿論ロケットには乗ったことは無いが、きっとこんな感じなのかも知れない。

とにかく早い!415馬力と言うパワーは伊達ではない。その上ターボだ。ポルシェのモデルチェンジがあった場合、このターボが一番最後にモデルチェンジするらしい。

私が小学校の時に流行ったスーパーカーブームで一番最初に覚えた車が『ポルシェターボ』だった。その車に今乗っている。緊張しない訳が無い。

車内、全て本皮の高級感。アクセルを踏んだ時の重厚感。ロケットの様な加速。どれをとっても今まで感じたことの無い未知の世界だ。

4駆と言うことも手伝い他の911とは性格は違うものの、30分間走って一回も3速に入れなかった。と言うか普通に走るのに3速は入れれなかったと言った方が正しい。

他にも良い車は沢山あるが、こんな車が世の中にはあるんだなーって思いながら凄い凄い幸せな30分を夢のポルシェと過ごせた一日でした。

いつかは是非欲しいなぁ・・・・。

d0019995_126556.jpg

d0019995_127643.jpg

d0019995_1271476.jpg

[PR]
by boxster55 | 2005-04-11 01:29 |

ポルシェのイベントだ

ポルシェ・センター目黒からイベントのお知らせがきた。
普通では販売店で見られないポルシェのスペシャルカーが揃うらしく是非行こう。

何といってもグッスがもらえるのが嬉しい。今回は本皮製ケース入りポストイットらしいw

d0019995_3532436.jpg
[PR]
by boxster55 | 2005-04-07 03:54 |

トップ左の車について

トップ左に貼り付けた小さい写真の車ですが、ポルシェのボクスターという車です。

車に精通されてない方はあまり興味がないかも知れませんが、子供の頃から『ポルシェ』に憧れてた私にとっては、サラリーマンでも背伸びすれば何とか買える唯一のポルシェ・スポーツカーであるこの『ボクスター』にいつかは乗りたいと思っていた訳で、それにはいい格好をしたいとかいう気持ちよりかは、純粋に『毎日ポルシェに乗りたい』という気持ちの方が強く、ただきっかけがなかっただけで、時々すれ違うポルシェの車を見ては、心のどこかに閉まった子供の頃からの憧れがふつふつの湧き上がっていたのは偽りのない事実です。

ところで、この車を今年の3月、つまり先月ついに購入する事になった訳でして、それもこの目黒川沿いに引っ越してきたことが、きっかけとなった訳ですw

私が越したマンション(築15年の見た目古ぼったいマンション)から直ぐの山手通り沿いにポルシェ・センター目黒というものがたまたまあり(たまたま私が引っ越したと言う方が正解かも)、通勤時には毎日の様に憧れの車を嫌と言うほど見せ付けられ、とうとう我慢できずに購入してしまった訳ですw

と言っても全然後悔はしてませんが・・・。

でもサラリーマンにとっては身分相応ではない大きな買い物である事は否めないので、例に漏れず崖から飛び降りる気分で購入しました。

でも、納車は7月なんですよw

簡単にこの車を紹介すると、オープン・スポーツカーですw
ただ、私的に紹介させて貰うとするなら、ガツン!と来るインパクトを持った今までのポルシェの車とは違い、明らかにドライバーに優しくそれでいてスポーツカーは何であるかをしっかり持っている車。乗っていて実に気持ちのいい笑いの止まらない楽しい車なのです。

ポルシェ・センター目黒に行けば、購入しなくてもこの車に試乗する事が出来ます。しかも営業は同乗しないので試乗中は自分の好きな様に運転出来ます。

私のインプレを実際に肌で感じたい方は、他のポルシェ・センターでも構いませんが、今、桜の一番綺麗なこの目黒川界隈をオープントップで試乗する事をお勧めします。
[PR]
by boxster55 | 2005-04-05 15:10 |