カテゴリ:嗜好( 5 )

苔玉

d0019995_855644.jpg




一昨日、恒例の週末目黒川界隈の街散策をした時に、代官山で購入した苔玉。

花の種類とかには疎いのでよく分からんが可愛かったので買った。
[PR]
by boxster55 | 2005-05-31 08:56 | 嗜好

余暇の過ごし方

オイラと同居人は休日ともなるとニョロニョロと近所をワンコ連れて歩きだすのだが
平日は二人とも憔悴しきって帰宅してグッタリしている。(みんな一緒だろけどw)

でも、出来るだけ家で料理を作ったりしては安物のワインと発泡酒を飲んで今日あ
った事とかを話ながらワイワイやってるのだけれど、ウチのマンションって部屋が縦
に長細いので、今まで使ってた21インチのTVだと目黒川沿いの窓側にソファーが
置いてあるために端から端で非常に見難いってので、引越しの際思い切って80吋
の液晶プロジェクターを買ったのだ(笑)
※以前にも話してるけど・・・ここは我慢しよう!

d0019995_9592886.jpg

最初はデカ過ぎて邪魔になるかなあ?って思ったけど、これが以外に以外、邪魔になりません(笑)出しっぱなしにしててもそのうち家の中の風景と化して、部屋のど真ん中にあるプロジェクターも見えなくなりました(爆)


でも、友人とか呼んだパーティーでサッカー観戦したり、映画観る時には凄いよくっ
て、重宝してます。映画館に映画観にいくのが馬鹿らしくなってそのコストと時間も
セーブ出来るし、何よりも目に優しい。

最近のプロジェクターは3000ルーメンぐらいあるので、余程明るい部屋でもない
限り、昼間でも投影出来るんだよね~。

45インチの液晶TVを100万近く出して買うこと思えば、スクリーン合わせても20万
代で買えるプロジェクターは正解だと思うなぁ~ハイビジョンも対応してるしね!
[PR]
by boxster55 | 2005-05-11 10:01 | 嗜好

サラ・ブライトマン♪

はぁ~・・・昨日は忙しい一日だったぁー。

という事で、行って参ります♪
待ちに待ったサラ・ブライトマンのコンサート。今日です!
今回はあの東儀秀樹とチェン・ミンが参加するものです。
生サラの声が聴けるぅ~

あぁ~忙しかった一週間のご苦労さんですね~
d0019995_13133652.jpg
[PR]
by boxster55 | 2005-04-22 13:15 | 嗜好

Tシャツ

オイラと同居人は無類のTシャツ好きだ。

コレクターとかではなく、ジーンズとTシャツオンリーの生活をしている訳で、それなりに着こなしとか、色には気を遣ってる。とりわけ値段とかはあまり気にしないのだが、個性のあるものや、自分に合ったもの(コレが大事)を探すにはいつも結構大変な思いをしている。

d0019995_1456178.jpg昨日も目黒川沿いのUSEDを探したり、代官山を歩いたりしたけど、それほどいいのが無かった。でも、同居人は目黒川沿いから少し入ったところにある、お店でHanesのレア物を見つけ、色も形も良かったので、これを購入した。腕の縫い方も結構カワイイ。(何といってもストーンズマークがイイ)

これから夏にかけて沢山のTシャツを買う事になるが、その度に紹介しよっかな(笑)
[PR]
by boxster55 | 2005-04-17 14:58 | 嗜好

好きな音楽は好きな音で

基本的には何でも音楽は聴くが、その中でもRock & Popsを比較的良く聴く。
昔からそれらの音楽を聴く時にモニタースピーカーで聞くのが好きだった。

乾いた音でギターなどの楽器の音を実に良い音で奏でてくれる。
何十万もするスピーカーもいままでに持ったこともあるが、これはこれで勿論良いのだが、安くて、それでいてえらそうに威張っていないが、比較的小型で出来るだけ忠実に原音に近い音を鳴らすモニタースピーカーは見た目よりもお勧めだ。

この分野でもっとも有名なスピーカーとしてアメリカの『BOSE』と言うメーカーがあるが、私はもうひとつの『JBL』が好きで、今はそこのスピーカーで好きな洋楽を聴いている。

好みの問題もあるが、いやいや実に良い音だ。

d0019995_23371750.jpg
[PR]
by boxster55 | 2005-04-06 23:38 | 嗜好