カテゴリ:BAR( 1 )

BARの楽しみ方(目黒川界隈)

私は強くはないが無類のお酒好きだ。

ところで、目黒川界隈には隠れ家的なBARが多く存在しているのはご存知だろうか?

六本木、銀座、青山、代官山にある様な洒落たBARも嫌いではないが、何と言ってもこの辺りのBARの特徴は、こじんまりとした佇まいに、各店の個性を巧く演出し、お客同士の繋がりを大切にする地元密着型の店が多いことだ。

私も投資したBARを銀座に持つが、自分が経営参加している店でお酒を飲むよりも遥かに目黒川界隈のBARで飲む方が心地良いのですよ。

地元密着型とひとことで言うと、どうしても常連の集まりとかを思い浮かべるのだけど、確かに常連が多いのだが、自分がその常連にもなり易いと言うことが言えるw

とにかく隠れ家な訳だから心地良く飲めて飾り気が無い分、気負いもない。
そんなBARが多く点在している目黒川沿いは実に楽しいところだ。

休日の日中にはお洒落スポットとして取り上げられている目黒川沿いにも、夜ともなるとその様なBARが見え隠れする。はっきり言って探すのも困難な場所にあるお店が多いし、情報誌やネットには一切載っていないので、人脈で繋げるか、歩いて探すしかないのも良いところw

私も敢えてここでお店の名前や写真を載せないのは、そんな目黒川のBARをこよなく愛し本当に好きなので、そっとしておきたいと言う想いも手伝っての事である事だけは言っておこう。

とにかく、夜の中目黒から池尻までを歩いてみましょう。
またアナタに別の世界が開けるかもしれませんよ。
[PR]
by boxster55 | 2005-04-06 12:26 | BAR