人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大変な事に!!・・・なりかけた。。。

昨日、日曜日。

オイラの所属する草野球チームの試合が世田谷公園であったので、
同居人と早い目に家を出て、中目黒の『ぷかぷか』で味玉つけめんと
高菜ごはんを食べたあと、同居人の自転車のカゴに次男チワワを
いつもの様に乗っけて、世田谷公園へ向かった。

中目黒から世田谷公園に行くには坂が辛いので、昨日はいつもと違っ
たルートで行こうとの話になり、裏道を通って行ってたのだが、途中で
後方から同居人の悲鳴が『ぎゃやややややぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!!』
っと聞こえ、びっくりして振り向いたら、ウチのワンコが道路を這って
いるではないか!!!

しかも車が多く往来するところだったので、びっくりして体を張って車を
止めて、何とかひかれずに済んだのだけれど、口から血が出てて、
もう同居人は動転してハァハァ言ってるし、これは野球どころではない
なと思い、医者に向かった。

診断結果、骨や内臓には異常は無く、外傷(舌の先を切ったのと、顎
を擦り剥いた)で落ち着いた。

これには、オイラも同居人も一安心。

後から状況を聞いたら、急にカゴから自分でダイブしたらしい・・・
今までは、長女のポメが一番アホ犬だったんだが、昨日でコイツが
トップに立った。

でも、本当に何にもなくて良かったよ・・・車にでもひかれてたら今日は
ショックで二人とも会社休みでしたわ。。。

思わず、その日の夜に、ネットでワンコをカゴに乗っけるときのバッグ
(落下防止付き)を通販で購入しました。
by boxster55 | 2005-06-13 09:59 | わんこ
<< Backstreet Boys... 心 (週末散歩) >>