心 (週末散歩)

例の如く、恒例の目黒川沿いに住む週末散歩のご報告♪

今回は、ちょいと離れるのだけれど、渋谷のセルリアンタワーの裏手に
ある『心』って言う、スープカレーなお店の紹介です。

スープカレーと言えば、札幌~とか思い出してしまうのですが、下北沢
にも『マジックスパイス』があり、そもそもオイラ達も最初はここのスープ
カレーを食べに行ってたのだが、下北沢には、ここの支店もあり、最近
はスープカレーも人気料理の一つとなっている。

一言で言ってしまえば『しゃぶしゃぶカレー』なのだが、スープとカレーの
両方の良いところを上手く出さないと、きっと不味い物になってしまうのだ
ろうなぁ~と簡単に予想は付く。そお言う意味では奥が深い。

今回オイラ達が食べたのは、同居人は『納豆とオクラのカレー』オイラは
『野菜カレー』にした。当然アルコールもばっちし決めた。

d0019995_9433987.jpgd0019995_9435581.jpg


辛さは1-100まで何と100段階に調整されるのだが、最初に来たオイラ
達には、どのレベルがどの程度の辛さかちっとも分からず、結局レベル10
と言う、弱気な選択となった。

結果、10は全然OKな辛さだったが、同居人が食べた方は、具材が納豆
なので、辛さが幾分和らいでいた。こっちは15-20でもOKだろう。

『マジックスパイス』との味の違いで決定的に違うのが、『心』はカレーを
食べているって感じがする。『マジックスパイス』はスープを食してると言う
感じが強い。どっちか好きかは好みの問題なので、ここでは語らないが、
どちらも無難に美味しい。

まだ食べてないカレー好きな人は、一度食べてみる価値はあると思いますよ!
[PR]
by boxster55 | 2005-06-13 09:45 | お店情報
<< 大変な事に!!・・・なりかけた。。。 祝)サッカー日本代表 Wカップ... >>