人気ブログランキング | 話題のタグを見る

将来の事

目黒川とは全然違うネタになっちまうけど・・・
最近、いろいろ考えてる事があって、独り言という事で書いておく。

自分でビジネスをしようと考えているのだが、これがなかなか纏らない。

もう少しリサーチしても良いのだが、代官山にいい不動産物件が出て
しまった。

でもこれを買うと、金銭的にビジネスのスタートが遅れる事は必至なので、
柄にもなく、焦ったりしている。

同居人はこの物件を欲しいと思っている様だ。

でも駐車場も今よりも高くなるし、今回の場合、トータル的に買ったからと
言って、賃貸よりそんなに安くなる訳ではない。

オイラはそんなに都会派じゃないのだが、同居人は都会派で自然との
戯れなどは、一時だけでよい派なので、田舎へ行っての優雅な大邸宅の
暮らしなどには何の興味もない様だ。

オイラぐらいの歳になると(内緒)、みんな今後の身の振り方を考える人は
昨今は多いのではなかろうか。。。
会社にしがみついても、いつ倒産したり解雇されたりするか分からない
ご時世だし、そもそも外資なのでずっと働く気も無い。

でも、そんな事していると、働いているうちはいいけど、定年後が気になる。
もやは退職金を当てにして生きてゆける時代では無いと思う。

そうすると、早いうちからその準備をしないといけないのだが、なかなか的
が定まらない。

そんな時に不動産の話・・・。

人生お酒の様にあげあげで行きたい気分だが、世の中そんなに甘くない
から、充分悩まなければいかんだろうなぁ・・・はぁ~
by boxster55 | 2005-05-30 09:15 | その他
<< ファッション 週末散歩 - 目黒川沿いの生活から >>