人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末散歩 - 目黒川沿いの生活から

恒例の週末散歩に行ってきた。
今週末は色々と散策しながら散歩を楽しんだ。

先ずは恵比寿にランチに行こうと言う事になり、恵比寿にある『胡同四合坊恵比須樓』
に行った。

週末散歩 - 目黒川沿いの生活から_d0019995_243599.jpg
週末散歩 - 目黒川沿いの生活から_d0019995_24507.jpg



ここは言わずと知れた『紅虎餃子房』や『万豚記』で有名な際コーポレーションのお店
で、オイラは何年振りかで行く事になった。

二人ともここで炒飯を頼んで、紹興酒やビールなど、真昼間から飲みながら不健康
極まりないランチを済ませた。

その後、代官山まで歩くこと10分ほど、同居人の好きな『ARANZI ARONZO』の
ショップに行った。今回は気に入ったのが無かったみたいで、そそくさと店を出て、
今度は猿楽町の方に向かった。

週末散歩 - 目黒川沿いの生活から_d0019995_26619.jpg



猿楽町では『へのぬ』と言う手ぬぐい屋に入り、招布(まねぎ)を3枚買った。
家に飾って笑う為の洒落用に買った。意外とカワイイ。
招布ってのは、よくカキ氷屋さんに吊り下がってる『氷』とか書いてある掛け軸みた
いな物だと想像してもらえば良いかと。それをパロった物です(笑)


週末散歩 - 目黒川沿いの生活から_d0019995_26549.jpg
週末散歩 - 目黒川沿いの生活から_d0019995_27793.jpg


次は『LABO』と言う輸入雑貨屋に行き、なかなか洒落た電球を現品と言う事で、
1300円で購入。これもなかなかカワイイ。
この電球なかなかレアもので、一個一個アーティストの手作りだそーで、クリアー
電球にマスキングをして、サンドブラスタでマスキング以外のところを擦りガラスの
様にするのです。しかも電球の内側からサインがしてあり、どうなってんの???
って代物です(笑)ディスプレイ用に暗~くつけるのが、この電球の特徴です。

その次は、お店の名前は忘れたけど、2軒お店を回って、切子のグラス2客と、
苔玉を買った。切子のグラスの方は、桜の柄が彫ってあり、とても綺麗に出来て
いるのでグラス好きのオイラ達は思わず買ってしまった。

もう、衝動買いだらけで、家の中は物が増える一方だ(涙)

結局、今週末は久しぶりの買い物ツアーとなり、同居人は上機嫌だったが、オイラ
はここ何日かサイフのヒモを締めないといけなくなった訳で、複雑な心境で家路に
ついたのだった。
by boxster55 | 2005-05-30 02:10 | その他
<< 将来の事 ピリっと赤、ピリっと青 >>