ホッピーの飲み方

あぁ~また昨日も飲んじまった。。。今日も銀座で接待だと言うのに・・・

まぁ、昨日は線路下の立飲み処『バリ鳥』に同居人と行ってきたんだけどね、
そこで、隣で飲んでたわか~~~~~~い女の子達が掲題の件について
店員さんに聞いてたのよ。

今でこそ『立飲み』なんてものがトレンディーになっているものの、ちょっと
前までは若い女の子なんて近寄りもしなかったオヤヂスポットな訳だから
そこでの飲み物なんて分からない子も多いんだろなぁ~(笑)

そこでホッピーの飲み方なんだけど、ストレートで飲む人はマニアか喉が
乾いてて死にそうな人だと思ってくれ(笑)

基本的にはノンアルコールなので割って飲むものです。
最近はカクテルみたいにオサレに割ってる処もある様だが、基本はオヤヂ
らしくやっすぅ~い焼酎で割る!

ホッピーには黒と白があり、この辺は好みだけど、オイラは黒が好きだ。

で、店の人に頼む時は、例えば『黒ホッピーと中1杯ちょーらい!』とこんな
感じで言ってみよう。因みにオイラは『黒ホッピー&中2ぷり~ず』だ(笑)
『中身』と言う言い方もあるが、これで通じる。

ホッピーは黒白の種類を指定し、中は焼酎の事。あとはその濃さの意だね。
御代りの時は大抵アルコールの方が先に切れるので『中2ぷり~ず』って
感じで中身(焼酎)だけ御代りする訳さ。

因みに、旨いかどうかは私見でしか語れないので、飲んだ事ない人は、
まぁ飲んでみましょう♪
[PR]
by boxster55 | 2005-05-18 10:08 | お酒
<< ビーチボーイズ ROCKが好きなのでこんなスキ... >>