八幡さまのお水♪

そもそも『目黒川沿いの生活』なので脱線しないように心掛けてるけど
話が好きなので、ついつい脱線?暴走してしまいます(笑)

さて中目黒から山手通りを大鳥神社の方に向かって暫く行くと、スタン
レー電気の本社があり、その対面にファミマがあるのだが、その横の
筋を入っていくと、八幡神社がある。

d0019995_14285954.jpgそこの階段のところにある『水』が凄い名水なのだ。
私も家が近いので、お参りがてら、そのお水を飲んだのだが、実に美味しい。でりしゃーす♪(日本語だとこんな表現?日本語か?コレ)


どうやら張り紙を読んでると一旦枯れてしまったらしいが苦労して
もう一度出る様になったらしい。ご加護のある水なのでペットボトル
汲みはしないで!って書いてある。

外国では簡単に水を飲めない国も沢山あり、最近の日本も例に漏れ
ず、都心部では特に美味しい水道水とかって聞いた事がない(笑)

水は大事にしないとね♪
[PR]
by boxster55 | 2005-04-18 14:30 | その他
<< ビールにビーノ・マヨネーズ七味... Tシャツ >>